FC2ブログ

クリスマスの思い出。

みなさんメリークリスマス






今日25日は、クリスマス。

なぜか、昨日の24日のイブより地味なクリスマス。。。

どうしてなんでしょうか?


ほんとだったら、今日がメインイベントのような気もしますが。。。




P1040474.jpg





子供たちにとっては、朝からルンルン気分の一日だったのでしょうか?

なんてったって、目が覚めたら、サンタさんからのプレゼントがあるんですからね。

希望していたプレゼント、そうでないプレゼントによって、お子さんの喜び具合は全然違うと思いますが、サンタさんがプレゼントを届けてくれたのは事実!!

夢が現実になることは、子供さんにとっては、これから大人になるうえでとても大切なことだと、私は考えます。

なぜ、そこまで、私がサンタさんからのプレゼントにこだわるのか?




それは、私が子供時代、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらえなかったからです。。。

24日に靴下も用意して、サンタさんに手紙を書いても、次の日の朝、起きてみると、小さな靴下の中には何も入っていない。

あれ?サンタさん、来なかったのかなぁ。。。

でも、学校に登校すると、友達はプレゼントをもらったみたい。。。

うちにだけ来なかったの?

忘れちゃったのかなぁ。。。

すごく悲しい気持ちになる私。。。。。




毎年、プレゼントがもらえなかったわけではありません。

でも、ほとんどサンタさんから、クリスマスプレゼントをもらった記憶がありません。

というか、プレゼントをもらったより、もらえなかった時のほうが、鮮明に記憶が残っているものだと思います。

プレゼントはなかったけど、サンタさんからお手紙だけもらった年もあったなぁ。。




大人になった今では、きっとサンタさんにも事情があったんだと、甘酸っぱい思い出として理解していますが、将来、もし私に子供ができたら、毎年希望のプレゼントをサンタさんにお願いしようと思います。


私と同じ思いをさせたくないので・・・(苦笑)






P1010293.jpg


今日はなんだか寂しい気持ちになるブログの内容になってしまいました。

せっかくのクリスマスなのにすみません。。。。



みなさん、素敵な聖夜をすごしてください。

そして、サンタさんからプレゼントをもらったお子さん達、サンタさんへの感謝、忘れないでくださいね。







P1010361.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を






スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード