FC2ブログ

H様ご夫婦に感謝。

みなさん、こんばんは







今日は、小国町から来場されたK様ご家族みなさん一緒に、完成したばかりの天童市内に建築したH様邸のお家を見学に行きました。


実は、今月初め、K様の奥様がH様のお家をみて一目ぼれ!!(この時点で、H様のお家は仕上げ工事の段階でした。)

その時、仕事の都合でK様のご主人様は見学することができず、今日、改めてご夫婦そろって、H様のお家を見させていただきました。








P1040818.jpg




K様の奥様がとても気に入ったキッチンスペースです。

写真では見えませんが、キッチンは今一番流行のパナソニックの3口IHのキッチンです。


約15分間、H様のお家を全て見させていただき、K様のご主人様はもちろんのこと、奥様も、自分が建てたいお家のイメージが、より鮮明になってきたようで、とても有意義な時間となりました。




はい、みなさん、ここで確認です。

ここまでの様子だと、ただの見学。。。と思った方がたくさんいるはずです。

でも、今日、K様ご夫婦が見学できたのは、H様ご夫婦の多大な協力があってこそなのです。


実は・・・。


H様のお家は、もう既にお引き渡ししたお家なのです。(おととい21日にお引き渡しをしました。)

もっとわかりやすく言えば、今日、見学させていただいたのは、もうH様のお家であり、H様が引っ越し作業している合間に、H様のご厚意により、見させていただいたのです。

本当にH様に感謝です。

一週間前に、

「H様、すみません、どうしても23日、お客様を連れて、H様のお家を見学させていただきたいんですけど。。。お願いできないでしょうか?」

とダメもとでお願いしたら、H様の奥様は、

「いいですよ。どうぞどうぞ!」

と快く許可をいただきました。

通常であれば、お引き渡し後、それも引っ越し作業の合間に、他人をお家に上げることに抵抗があるはずです。

でも、H様の奥様は、快く快諾してくれました。

本当に感謝です。





P1040819.jpg





帰り際、「ブログに載せたいのでお二人の写真を撮らせてくれませんか?」とH様ご夫婦にお願いしたのですが、「恥ずかしいから。」と丁重にお断りされました(笑)

そのかわり、H様ご夫婦が子供たちのために買った、リビングに飾ってあったクリスマスツリーを写真を撮ってきました。









P1040816.jpg


2m近くある大きな大きなクリスマスツリーです。

アパート住まいの時は、部屋の大きさの関係上、小さなクリスマスツリーしか飾ることができなかったので、新しいお家と同時に、この巨大ツリーを購入したそうです。

その話を聞いて、巨大ツリーを見たH様のお子様が大喜びしている様子がすぐに目に浮かびました。

新しいお家って、こんなところにも、家族の幸せを呼んでくれるんですね。

感慨深くそう思った私です。


H様、今日は引っ越し作業でお忙しい時に見学させていただき、本当にありがとうございました。




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード