FC2ブログ

毎日更新の理由。






みなさん、こんばんは(^-^*)/



今日の話題はこのブログについてです。

ちなみに、この「さくちゃんの楽々な日々」のブログは、会社の決まりごとで書いているものではありません!

もちろん、寺島社長からの業務命令で書いているものでもありません!

このブログは、純粋に、日々の日常のなかで起こったことに対して、私が感じたことを、思うがままに綴っています。

だから、お家造りに全然関係のない内容のブログがほとんどです。

みなさんにとっては、全然興味のない内容の時もあるかも知れません。

でも、こうやって、今日のブログもみなさんに見ていただいていることは、私にとって、大きな力になるし、とても嬉しいことです。

ありがとうございます(^人^)




つい最近、ブログの愛読者から、こんなお褒めの言葉をいただきました。

「さくちゃんは毎日ブログを更新してすごいね!毎日書くことは、なかなかできないことだよ。」



確かに自分でも毎日書くことは「すごいな。」と思っています。

さくちゃんブログを、最初から読んでいただいている方はご存知だと思いますが、当初は、毎日更新していませんでした。


お休みの水曜日は更新していなかったと思います。


でも、あるきっかけにより、毎日更新ようになりました。

そのきっかけは、、、

「私の親父」

です。



ある時、親父と何気ない会話から、大袈裟かも知れませんが、「衝撃の事実」を知ったのです(笑)

それは、私の親父が、毎日、『一行日記』をパソコンに残していることです。

六十代の親父が、それも、ここ三年前に覚えたばかりのパソコンに、毎日一行日記を書いていることが判ったのです。


それも、サラッと、「普通だよ。」みたいな感じの口調で。。。


それを聞いて、私は、このブログを毎日更新することを決めました。

親父ができるなら、息子の自分にできないはずがない!!


そう思ったのです。


確かに毎日ブログを更新することが、偉いことでも何でもありません!!

でも親父は言ってました。

「何事も継続が大事だ。」と。。。

「一つやると決めたら、毎日コツコツやることだ」と。。。


やっぱり、親って凄いんですね。

自分より倍ほど人生を経験しているだけあって、一つ一つの言葉が重くて心に響きます。





毎日ブログを更新している理由が「親父の一行日記」なんておかしい!と、みなさんのなかで思った方もいるかもしれませんねo(^-^)o

でも、息子の私にとっては、どんな小さなことでも、親父に追いつきたい!追い越したい!となるものなんです。

男性の方なら、この気持ち、わかると思います




改めて、みなさん、この「さくちゃんの楽々な日々」ブログを、今後ともよろしくお願いします。

こんな話題をブログに書いてほしい!などのご要望があれば、遠慮なく言ってくださいね。

みなさんが楽しんでもらえる、そして癒されるブログを目指してこれからも自分の言葉で綴っていきます。





では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード