FC2ブログ

毎週、楽しみにしているドラマ。

みなさん、こんばんは








わたくし、毎週日曜日に見ているドラマがあります。


夜9時からTBS系でやっている「獣医ドリトル」です。


夕飯時に何気なく見たドラマだったんですが、とても面白く、今では、毎週日曜日の楽しみの一つになっています。

小栗旬さんが演じる剛腕獣医と、井上真央さんが演じる助手が、動物病院を通して、動物の本来の姿、人間社会と動物社会の関係などをドラマを通して考えさせられ、かつ、動物って本当に可愛いなぁ。素敵だなぁ。って感動できる内容のドラマです。


私は、もともと動物が好きで、実家にも猫ちゃんを飼っているため、とても共感できる部分がたくさんあって、とても面白く、涙しながら見ています。

また、このドラマが好きな理由は一話ごとに、心にジーンと残る言葉が出てくるところでもあります。

いわゆる名言です。


ちなみに昨日のドラマでは、主人公の獣医が言った、

「本当の愛情とは、自分の時間を犠牲にしてまでも、相手(ペット)を思いやることだ。」

が、一番心に響きました。

まさしくその通りですよね。

これは、相手が動物達だけじゃなくて、人間にも通用することだと思います。

本当に愛情は、苦にすることなく自分を犠牲にして、相手のことを考えること、思いやること、相手の気持ちをわかってあげることなんですよね。

自分の都合だけで済ませる愛情は、嘘、いつわりの愛情なんですよね。


本当に勉強させられるドラマです。

でも、せっかくこんな素敵なドラマに出会えたのに、次回予告を見たら、来週は残念ながら最終章のようです。





P1040615.jpg




お客様との打ち合わせの都合で、必ず見ることができる確約はありませんが、もし、来週も見ることができたら、思う存分、楽しみたいと思います。

もし、みなさんの中で興味をお持ちの方は、ぜひ見てくださいね。

日曜日の夜9時、TBS系で放送しています。








P1040031.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を




スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード