FC2ブログ

初雪!

みなさん、こんばんは




今日は朝から、白鷹町のY様邸の解体工事が始まるので、工務の鈴木さんと一緒に現場確認に行ってきました。


ちなみにY様は、建て替えのお施主様です。


楽々ホーム展示場兼事務所がある山形市は朝から激しい冷たい雨。。。

「すごい雨だなぁ。寒いし、解体業者さん、大丈夫かなぁ。」

と工務の鈴木さんと車で話しながら、白鷹峠にさしかかった時、

目の前の雨がみぞれに変わってゆく・・・。

「うわっ。さくちゃん、やばいよ~!雪に変わりそうだ!」

鈴木さんが助手席から窓の外を眺めながら、嬉しそうな顔で言っています。

(運転しているこっちは、ドキドキなんですけど!!)



そんなこんなで白鷹峠にある長ーいトンネルに突入。。。









ここまで書くと、みなさん、次の展開読めますよね。






そうです。




その通りです。




期待通りです。



ある小説の内容ほどではありませんが・・・。


トンネルを抜けるとそこは、吹雪の世界でした!




「うおぉーーー!」

と車の中で絶叫する男二人。。。






P1000346.jpg






鈴木さんも私も今シーズン、初めての雪。

つまり初雪です。

冬将軍です。

久しぶりに出会った雪は、とても冷たかったけど、とっても綺麗でした。

当り前だけど、真っ白で、華やかな感じがします。

初雪だからかもしれませんが、フワフワと空から舞い降りてくる雪を見ていると不思議と身体が熱くなった私です。




P1020484.jpg



でも、気をつけなければならないこともあります。

雪道の運転です。

わたくし、今日一日で3件ほど、おそらくスリップによって事故を起こしてしまった車を見かけました。

私の車はスタッドレスを履いていたこと、超安全運転(笑)だったこともあり、無事に山形と白鷹を往復することができましたが、ほんと、気をつけなければいけませんよね。



鈴木さんによると、今日の夜から本格的に平野部も雪が降るとの事。。。

みなさん、雪を楽しみながらも、車の運転、また雪による事故などには、お互い充分に気をつけましょうね。



P1010125.jpg







では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード