FC2ブログ

白鵬が負けた!

みなさん、こんばんは




突然ですが、今日、大相撲で、白鵬の連勝が止まりましたね。

たった今、携帯のニュースで知り、とてもビックリしている私です。

今場所は、双葉山が持つ歴代最多記録の69連勝を更新するか、大変注目されていましたが、残念なことに連勝記録は、63連勝で止まりました。

連勝をストップさせた、今日の相手、稀勢の里は凄いですね。

素直に拍手を送りたいと思います。


同時に、負けてしまった白鵬にも拍手を私は送りたいです。

みなさんもご存知の通り、ここ最近の角界は、土俵外で大荒れの事件ばかり。

薬物疑惑、暴行事件、野球賭博、暴力団との関係。。。。いろんな出来事がありました。

でも、横綱の白鵬は、周りの突風にも負けず、土俵の上では、常に相撲に集中し、コツコツ連勝を伸ばしてきました。

「あまりにも白鵬、横綱一人ばかり勝って、面白くない。」と言われても、自分の相撲を高め、勝ち続けてきました。

今まで、どんな大きなプレッシャーの中で白鵬は戦ってきたのでしょうか。

相手よりも、自分と戦ってきたのかもしえません。

自分の置かれた状況、立場、周りの不祥事によるマスコミの対応、外部の圧力。。。。

いろんな事に耐えながらも、自分を見失わずに、相撲を今まで取り続けてきた白鵬は、誰にも認められた平成の大横綱でしょう。





P1020553.jpg





勝負の世界は、ずっと勝ち続けることはありません。

いつかは負けるものです。

双葉山の69連勝が全てではありません。






P1020552.jpg


きっと白鵬は、明日からも、また勝ち続けることでしょう。

ある意味、白鵬が存在している時代に、私もこの世の中に存在していることは、とてもラッキーなことかもしれません。

後世、記憶にも、記録にも残る大横綱だと私は確信しているからです。

今場所は、まだ2日目を終えたばかり。。。

明日からの白鵬に、改めて注目していこうと思います。







では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード