FC2ブログ

安全大会。

みなさん、こんばんは




今日のブログは、昨日、中山町のひまわり温泉「ゆらら」で行われた、楽々ホーム安全大会の様子をみなさんに紹介しようと思います。

その前に「安全大会」とは何か?をみなさんにお伝えします。

安全大会とは、楽々ホームの協力業者さんの職人さんが一同に集って、安全な現場の中でお家造りをすることを、みんなで再確認する場です。


今回は、建設業労働災害防止協会山形県支部の、安全教育アドバイザーの菅井さんを講師に招いて、改めて、現場の安全性を教えていただきました。






P1040258.jpg


総勢90名の職人さんが、真剣になって菅井さんのお話を聞いているところです。


菅井さんのお話の他にも、ビデオを放映して、現場での事故防止、現場に潜んでいる危険性などをわかりやすく、スタッフ含めてみんなで勉強しました。

楽々ホームでは、今まで、現場で大きな災害、事故は起きていませんが、ちょっとした油断、確認不足によって、危険な大きな事故を招く恐れがあります。

そうならないためにも、楽々ホームでは、定期的な安全大会に全ての職人さんが参加していただくことで、現場事故ゼロを目指しています。






P1040259.jpg



当り前のことですが、現場事故が起きないことは、お施主様にとっても、職人さん、そして職人さんの家族にとっても、安心で嬉しいことです。

楽々ホームでは、これからも、今まで通り、安心で安全な現場を作っていって、お客様に満足できるお家造りをやっていく次第です。






P1040262.jpg


安全大会が終わってからは、スタッフも含めて、みんなで懇親会を行いました。

職人さん達と、久しぶりにお酒を酌み交わし、いろんな話に花を咲かせた昨日の夜でした。

みなさんに一つ、お伝えしたいことがあります。

それは・・・。


「みんなイイ人ばかりです。楽々ホームの職人さんは、みんな最高です!」







P1040261.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード