FC2ブログ

これからお引き渡しです。

みなさん、こんばんは




今日も寒い一日でしたね。

雨降りは、髪の毛が薄い私にとって、辛い辛い(笑)

お互い、風邪引かないよう気をつけましょうね。




P1020484.jpg





さて、今日は、これから天童でK様のお引き渡しです。

火曜日に、東根市神町でお引き渡ししたばかりの楽々ホームですが、今週2つ目のお引き渡しが天童市北久野本のK様のお家です。

今回のお家は、残念ながら完成内覧会を行いませんが、K様のお家も楽々ホームの良さがたくさん詰まった素敵なお家です。



思えば、K様ご夫婦と出会ったのが今年2月末のこと。

約8カ月経った今日、無事にK様のお家をお引き渡しすることができました。


私、最初にK様に出会った時のこと、今でもはっきり覚えています。

あの日は、K様の奥様だけが展示場に来場しました。

ご主人様は、展示場近く(嶋近辺)で買い物をしているとのこと。

奥様によると、ご主人様は、お家を建てることには興味がないようで。。。







P1020411_20100905222637.jpg




ここまで聞くと、きっと他社の営業さんなら、あまり本気にならずに展示場を案内すると思いますが(笑)

私の場合は違います!

どんな状況でも、しっかりと展示場を案内します。

いつもと同じように、一生懸命、奥様に展示場に案内し、資金計画シュミレーションを行いました。

一時間ほど資金計画シュミレーションをして、終盤にかかってきた時、

奥様の携帯にご主人様から電話が!

「すみません、主人から迎えの電話がきちゃいました。シュミレーションの続き、どうしても聞きたいので、また連絡していいですか?」

「はい、大丈夫ですよ。いつでもお越しください。」

そんな会話をして、展示場の外で待っているご主人様の車に乗って、展示場を後にした奥様。






それから1時間後。。。。


私の携帯に電話が!


K様の奥様でした。

「藤田さん、すみません、今、アパートに着いたんですが、どうしてもシュミレーションの続きが気になって仕方ないの。今からそちらに行ってもいい?」

さすがにビックリした私です。

「大丈夫ですよ。気をつけてお越しください。」

朝日町のアパートに住んでいるK様。

その日のうちに、嶋と朝日町を往復して、わざわざ私がする資金計画シュミレーションの話しを聞きにきてくれました。

「どうしても藤田さんの話し、最後まで聞きたいんです。」

と少し興奮しながら、もう一度、展示場に戻ってこられた奥様。



K様の奥様が、本気でお家造りをしていること、失敗のないお家造りをしたいことが、ひしひしと伝わってきた瞬間でした。

今思えば、あの時、既に、私とK様家族は、K様のお家造りへ、一歩踏み出していたんだと思います。

後日、あまりお家造りに興味ないとお話していたご主人様を展示場に連れてきてくれた奥様。

半ば強制的に連れられてきたご主人様でしたが、よくお話を聞くと、以前からお家を建てたかったとの事。


土地を見つける時間は、ちょっとかかりましたが、お家造りはトントン拍子に話が進み、本日、無事お引き渡しとなりました。






P1040103.jpg


今からのお引き渡し、K様ご夫婦に聞こうと思います。

「初めて会った時のこと覚えてますか?」

K様、なんて答えてくれるかな?

覚えているかなぁ?




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード