FC2ブログ

期待してます!





みなさん、こんばんは(^-^*)/


昨日から寒い日が続きますね~。


先程、ニュースで見たんですが、今朝、庄内と内陸を繋ぐ月山付近の道路沿いに、雪が積もったようです。

そのため、スリップ事故を起こした車もあったようです。


いずれは、雪景色になるんだと思っていても、まだ十月ですからね~。

ちょっと早いような気がするし、今年は例年から比べ、大雪になるのかなぁ。と心配しています。

みなさん。風邪などひいてませんか。

お互い、気をつけていきましょうね(^0^)/




さて、今日はプロ野球で大きな話題が2つ、ニュースになっていましたね。

一つは、横浜ベイスターズの買収問題。

買収に名乗りを上げていた住生活グループと、オーナーのTBSの交渉が物別れになりました。

結局、TBSが来年も横浜ベイスターズのオーナー企業としてやっていくとのこと。。。

本拠地移転!とも騒がれていた今回の問題ですが、一番安心したのは、横浜ベイスターズを愛してやまない、ベイスターズファンの皆さんだと思います。

でも、ちょっと気になるのが、選手の気持ち。

毎年30億円もの赤字を出していると言われる球団に、在籍している選手は、きっと不安でいっぱいのはず・・・。

プレーに影響がでなければいいんですが。




そして、話題のもう一つ。

東北楽天ゴールデンイーグルスの監督に、あの星野仙一氏が正式に就任しました。

あるテレビ局では、就任会見を生放送でやっていましたね。

星野氏と言えば、なんといっても「熱血」の二文字が似合う男です。

就任会見でも、「東北を熱くする。」ときっぱり話していました!

経験抱負な監督ということで来期の楽天イーグルスには、とても期待が持てますね。

思えば、星野氏の名前に、楽天イーグルスの本拠地「仙台市」の「仙」が入ってるんですよね。

監督になるべくして、なった人物なのかもしれません。

来期以降、楽天イーグルスが活躍して、もし日本一になったら(かなり飛躍的な話ですが・・・。)きっと、東北は盛り上がることでしょう。

そうすれば、東北全体の景気も上り調子になるのも間違いありません。

地元のプロ野球球団が勝ちまくって、喜びをみんなで分かち合い、地元の経済が元気いっぱい、豊かになることは大歓迎です。

プロ野球って、不思議とそれだけ大きな影響力を持っているんですよね。

大のヤクルトファンの私ですが、来期は星野氏率いる楽天イーグルスにも注目していきたいと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード