FC2ブログ

楽々ホームに決めた理由。

みなさん、こんばんは




今日は、東根市S様のお引き渡しでした。

S様は、先週末、完成内覧会をさせていただいたお家のお施主様です。

ご主人様は、残念ながら、仕事の関係で時間がとれないため、奥様とお子さんの海里君の立会いのもと、お引き渡しさせていただきました。

お引き渡し書類にサインをいただき、工務の鈴木さんが、奥様に給湯機、蓄熱暖房器などの器具の説明をしている間、S様担当の私は、S様ご夫婦と出会ってから、お家が完成した今日に至るまでの、いろいろな思い出が走馬灯のように頭を駆け巡っていました。

この間のブログにも書きましたが、ご夫婦とも庄内のご出身のS様。

庄内地方では、全然ネームバリューがない「楽々ホーム」に、自分たちのお家造りを任せてくれたことに、私は常に感謝しながら、これまでS様と一緒にお家造りをしてきました。





P1040019.jpg




引き渡し最後に、わたくし、奥様にある質問をさせていただきました。

「S様、本日はおめでとうございます。ところで、世の中にたくさんのハウスメーカーや建築業者がある中で、楽々ホームを選んでもらった一番の理由って、なんでしたか?今後の参考のためにも、教えてください。」

わたくし、どうしても、知りたかったんです。






奥様は少し戸惑いながらも、ニッコリ、笑顔で答えてくれました。

「最初に見たのが楽々ホームさんで、その時、藤田さんがいろいろ教えてくれて、ちゃんと対応してくれたんです。でも、そのあと、いろいろなハウスメーカーさんも行ったんですけど、全然、対応してくれなくて。。。年齢が若いっていうのもあると思うんですけど、、、でも、旦那の仕事先(有名な優良企業です。)を聞いたら、急に態度が変わる営業の方もいて。。。だから、最初にちゃんと対応してくれた楽々ホームさんに決めたんです。」


嬉しさと同時に、胸が熱くなった私です。

楽々ホームに決めたきっかけが、私の対応だったなんて、とても幸せなことです。

どんなお客様にも、誠意をもって対応するように常に心がけていますが、今日のようにと言われると、この上なく嬉しさが込み上げ、自分が今までやってきたことに、自信がつきます。

お客様は、自分をちゃんと見てくれているんだ。

それがわかっただけで、私には充分でした。




P1040099.jpg





帰り際、S様の奥様から鶴岡の銘菓をいただきました。

あの有名な木村屋のお菓子です。



P1040098.jpg



S様、本当に、本当に、ありがとうございました。

S様と一生のお付き合いができること、私、誇りに思います。

今後とも、よろしくお願いします。








では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード