FC2ブログ

延長。

みなさん、こんばんは



今日は、住宅エコポイントのお話です。


みなさんの中で、もう既にご存知の方、いらっしゃると思いますが、住宅エコポイントの延長が政府方針として発表になりました。

住宅エコポイントについては、このブログでも以前に紹介しましたが、対象となる住宅を建築した場合、お施主様が30万ポイントを得ることができる制度です。

ここで、気をつけなければいけないのが、その30万ポイントを現金の30万円に換えれると思っている方がいるようですが、それは、できないことです。

あくまでも住宅エコポイントは、商品などにしか、ポイント交換をすることができません。





P1030190.jpg




では、ここで、住宅エコポイントをどんなものに交換できるかを紹介します。

基本的に交換の種類は3つです。

①エコポイントを、カニやイクラなどの商品、もしくは、商品券などに交換する。

②環境寄付と言って、全国の環境保全活動を行う団体にエコポイントを寄付する。

③即時交換制度と言って、エコポイントを追加で実施する工事費用へ充てる。


以上の3つが交換の種類です。



ちなみに、楽々ホームでは、標準がエコ住宅としての対象住宅となりますので、楽々ホームでお家を建てた方は、エコポイント30万、取得することができます。

スタッフの鹿野さんがエコポイント担当として、面倒な手続きをしてくれるので、お施主様には、書類へのサインと印鑑だけお願いしています。

鹿野さんによると、楽々ホームのお施主様は、エコポイントを即時交換制度に充てる方がほとんどのようです。





P1030522.jpg




住宅エコポイントの延長は、これからお家造りを計画している方にも、住宅業界にとって、とても嬉しいニュースです。

でも、ここ最近いろんな方から、住宅エコポイントについて、ハウスメーカーの営業さんからしっかりと説明を受けずにお家を建ててしまって失敗した話をよく耳にします。

国が奨励しているせっかくお得な制度を、きちんと把握しないまま、お家造りを始めてしまうことはとても悲しいことだと思います。


これから、お家造り予定されている方、ぜひ、楽々ホーム展示場にお越しください。

他社さんでお家造りをもう決めている方でも大丈夫です。

気軽にお越しください。

楽々ホームスタッフが、住宅エコポイントについて、しっかりと説明させていただきますので!

もちろん、今日のブログ以上に、親切にアドバイスしますのでご安心を(笑)






P1040033.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード