FC2ブログ

奇跡の救出。





みなさん、こんばんは('-'*)



今日から、チリの鉱山落盤事故の救出が始まりましたね。

私は、今日、お休みということもあり、テレビで救出劇を見ることができましたo(^-^)o


でも、ほんと、良かったですよね。

地下約700メートルに閉じ込められた33人の作業員。

69日間ものあいだ、どんな思いで過ごしてきたのでしょう?

そして、その作業員の救出を待つの家族達の気持ちを想うと、涙が出てきます。




救出の映像を見て、意外に思ったのが、作業員の方が元気だったこと。

救出された喜びが、そうさせているんだと思いますが、もし、逆の立場で私が作業員だったら、頭がおかしくなって、うつ病みたいになっていたかもしれません。


また、報道によると、作業員の中には、「地上に出るのは、自分が最後でいい。」と話している人がいるようです。

普通であれば、一刻も早く地上に出たい!家族に会いたい!と考えるはずなのに、本当に偉いと思います。


きっと作業員33人は、69日間の中で、仕事仲間以上の団結力、信頼関係が生まれ、お互いを信じる、家族のような特別な繋がりが出来たんだと思います。

あるテレビのコメンテーターが、この33人で、会社を設立したら、凄い会社になる!と言ってました。

あまりにも軽はずみな無責任の発言に嫌気を感じながらも、

「そうかもしれない。69日間で生まれた強力ない団結力があれば、どんな仕事でも成功するだろうな。」と素直に思った私です。



何はともあれ、「奇跡の救出」とされる、今回の救出作業が無事に終わることを願うと同時に、今まで閉じ込められていた作業員とその家族が、事故前の通常の生活に一日も早く戻れることを祈りたいと思います。




「絶対に助かる!」「絶対に助ける!」という二つの強い思いと信じる気持ちが、今日の日を迎えることになったことは、言うまでもなく、また、人間として一番大事な事を教えてくれた、今日の救出劇でした。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/


スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード