FC2ブログ

イチ押しの本。






みなさん、こんばんは(゜▽゜)/


今日はみなさんに、さくちゃん、オススメの本を紹介します。


「ユダヤ人 大富豪の教え」

これは、日本人の学生が、アメリカで出会ったユダヤ人の老人から、幸せな金持ちになる17の秘訣を享受される物語を綴ったものです。


実は、わたくし、この本の存在に、以前から興味があり、ずっと読みたいと思っていた本です。

大きな書店にも、この本がおいてない時があり、半ば諦めていたんですが、この間、偶然にもコンビニでこの本を見つけ、即買いした私ですo(^-^)o

即買いしたその日から、ちょっとずつページをめくっているんですが、私が期待していた以上に、面白く、勉強になる内容ばかりです。


本のサブタイトルが「幸せな金持ちになる」となっていて、ちょっと嫌らしい内容を想像しがちですが、実際には全然違います。

お金持ちになるために、こんなことをするべき。と言うよりは、こんな考えで人生を過ごせば、気がついたら金持ち、かつ幸せになっているよ。とこの本は教えてくれます。


まだ最後まで読んでいませんが、ここでみなさんに、印象に残った内容を一つ紹介します。



「幸せに成功したければ、自分らしい人生を生きることに集中して、お金のことや成功することを忘れるのが大切だ」

これだけだと、わかりにくいかもしれませんが、幸せな金持ちになるためには、ごく自然な考え方となります。

詳しく説明すると、、、



社会的尊敬や力、愛情、友情を成功やお金に求めた人間は不幸になってしまう。

なぜなら、成功に行き着いた時、そこに心の平安や幸せがないのに気づくからだ。

逆に、幸せな金持ちは、心が白紙の状態で生きている。

つまり、成功をうまく忘れることができた人間だけが、幸せに成功できる。ということです。



私にとってこの本は、私の今までの考え方、生き方がどれだけ未熟だったかを痛感させてくれると同時に、心の奥深くに眠っていた大事なものを、少しずつ目覚めさせてくれる、まさしく、人生の教科書に値する本となりました。


ぜひ、みなさんにも一度は、読んでいただきたい、さくちゃんイチ押しの本です。


まだ、途中までしか読んでいませんが、全て読み終えたら、改めて、みなさんにご報告したいと思います。

みなさん、期待しててくださいね。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^*)/

スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード