FC2ブログ

怒りを覚えます!

みなさん、こんばんは






今日、他社さんのハウスメーカーさんのお客様に対する営業のやり方に、 「超」がつくほど怒りを覚えている私です。



その営業方法、みなさんにも紹介します。

ぜひ、今後、お家造りの参考にしていただければと思います。





P1030344.jpg



今日、打ち合わせをしたA様によると、数ヶ月前、あるハウスメーカーさんのキャンペーン価格に魅力を感じ、仮契約を交わしました。

仮契約金として、一定の金額もお支払したそうです。


その後、A様は、楽々ホームのお施主様とお知り合いになり、打ち合わせを重ねていく度に、楽々ホームにも魅力を感じていただきました。

そこで、他社さんのハウスメーカーさんにお断りするために、仮契約書を確認すると、、、、


仮契約書ではなく、それは、本契約書だったのです!!


もちろん、その契約書には印紙も貼られていました。

そして、もし、契約を破棄すれば、支払ったお金は戻ってこない。と契約書には、記入されていたのです。。。


A様によると、契約をした際、「これは、本契約書ですよ。」といった、ちゃんとした説明はなかった。との事。

もちろん、契約破棄の際は、支払ったお金が戻ってこない話もなかったそうです。



「これに名前と印鑑をお願いします。」と軽い感じで他社さんのハウスメーカーさんから言われた通りに名前を記入してしまったA様。

A様の気持ちを汲んだら、とても悔しいし、怒りがこみ上げてきます。

わたくし、ハッキリ言って、他社さんの営業は詐欺まがいに等しいと思います。

そんな最低な営業の仕方で、お客様が満足するお家を造れるはずがありません。

世の中のためにも、これからの住宅業界のためにも、そして、これからお家造りを計画している方のためにも、そういう最低な住宅会社さんは、ぜひ一日も早く、住宅業界から撤退していただきたい!と強く願います。




P1030203.jpg


今日のブログの内容は、かなり乱暴な表現になってしまいました。

でも、みなさんのこれからのお家造りの参考にしていただきたい、ぜひ、失敗のない、後悔しないお家造りをしていただきたい。と思い、正直な気持ちを綴りました。



では、みなさん、明日も楽々な日々を






スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード