FC2ブログ

気になる人。





みなさん、こんばんは(^-^*)/


今日はいつもに比べたら暖かい一日でしたね。

過ごしやすい天気の中、休日の日課となった歯医者さんに行ったり、午後からは、大好きな読書に耽ていた私です。




さて、今日のblogタイトルの「気になる人」ですが・・・。

みなさんが期待する?「さくちゃんに好きな人ができた!?」という話題ではありません。

「気になる人」とは、いつもあるお店の前で立っている年配のおじさんです。

そのおじさんは、いつも決まって車の塗装屋さんの前で旗を持って立っています。

私の勝手な予想だと、きっとおじさんは、その車の塗装屋さんの従業員の方だと思われます。

旗には「塗装を安くします!」みたいな内容の文字が書いてあります。


その旗を持って、店の前でずっと立っています。

猛暑の日も雨の日も・・・。

ずっと立っています。




よくガソリンスタンドで従業員の方が旗を振りながら、お客様を誘導しているのは、みなさんも時々見かけると思います。

でも、私の「気になる」このおじさんは、毎日、お店の前で旗を振りながら立っています。


そして、私がもっと凄いと思うのは、狭い道路の前で、ずっと旗を振っていることです。


実は、この車の塗装屋さん、ガソリンスタンドのように大通り沿いにありません。

失礼ですが、二車線の普通の市道沿いにお店があります。

なので、車が通る量もバイパスなどの国道沿いから比べたら雲泥の差です。

正直、私もその道は、一週間に一度くらいしか通りません。



その度に出会う「気になるおじさん」

最初見かけた頃は、正直「こんな車通り少ない所で旗振ってても時間の無駄なんじゃないかな。」と疑問に感じていた私。

それが、このおじさんの顔を見る度、

「今日も立ってる。凄いなぁ。頑張って!」

「こんなに暑いのに大丈夫かなぁ?お店、よっぽど苦しいのかな?」

「あっ、やっぱり今日もいた!!頑張っておじさん!!」


ここ最近では、

「車の塗装とか修理、何かあったら、一度頼んで見ようかな。」

と完全におじさんのファンになった私です。

一度も話したことないのに、人の気持ちをそこまで変えてしまう、このおじさんの姿勢。

やっぱり凄いです!!


私もおじさんを見習って、毎日とはいかないまでも、一日の中で空いた時間を作って展示場の前で「楽々ホーム」の旗を持って誘導しようと思います。

最初は馬鹿にされるかもしれないけど、いつかきっとわかってくれる人が現れると、確信しています。


なんだか、気になるおじさんから、仕事の考え方の大きなヒントをいただいたような気がします。




もし、みなさんの中で、今日紹介したおじさんを気になる方がいましたら、どこに行けば会えるかお教えしますので、私までご連絡ください。



では、みなさん、明日も楽々な日々をp(^^)q
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード