FC2ブログ

握手。

みなさん、こんばんは




今日、あるお客様と打ち合わせしたあと、ご主人様と握手をしました。

そのお客様は、もう既に楽々ホームで着工していて、ある打ち合わせのため、わざわざ展示場にお越しいただきました。

打ち合わせが終わり、展示場を出て、帰り際に

「これからもよろしくお願いします。」

とご主人様から手をさしのべされました。

私は、

「いえ、こちらこそ。一生懸命、やらせていただきます。」

と一礼しながら、がっちり握手させていただきました。

その時私は、ご主人様の気持ちが、握手を通して自分の身体の中に吸い込まれた感覚を覚えました。


ご主人様のお家造りに対する熱い気持ち。

一家の大黒柱として、新しいお家で家族を守っていく強い気持ち。

そして、なにより、楽々ホームを全幅信頼しているという固い気持ち。


大きな、とっても大きな、ご主人様の気持ちを受け止め、改めて、一生懸命、ご主人様のお家造りに頑張っていこう!と最大の決意をした私です。


「握手」


なかなか恥ずかしくてできない行為ですが、握手をすることで、お互いの信頼関係がより強くなり、お互いの気持ちがより通じ合える関係になるんだと、今日、ご主人様から教わりました。









P1030528_20100926191720.jpg


よく思いだせば、私、以前勤めていた仕事では、よくお客様と握手してました。

お客様から「お願いします。」と任されて、契約を交わしたら、必ず私はお客様と握手してました。

握手しながら、「ありがとうございました。頑張ります!一生懸命、頑張ります。」と何度も頭を下げていました。

握手の行為は、勤めていた会社の営業マニュアルの一つ、ということもありましたが、今思えば、とっても素晴らしいことをしてきたんだと思います。






P1030272.jpg


職業は違っても、握手をすることは、とても良いことだし、そういうことは、これからも続けていくべきですよね。

恥ずかしがらずに、これからは、たくさんのお客様と握手していこうと、もう一つ大きな決意をした私です。

握手の良さを教えてくれた、H様のご主人様には、本当に感謝です。

H様、ありがとうございました。

見ててください!H様家族がいつまでも幸せでいられるお家が建ちますから。








では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード