FC2ブログ

メリハリが大事。





みなさん、こんばんは(゜▽゜)/



わたくし、最近、小さな目標ができました。

それは、「メリハリをつけること。」


実は、ここ一ヶ月、仕事人間になっている自分がいます。

このご時世、仕事があるということは、とてもありがたいことです。

それも、今やっているお家造りのアドバイザーは、とっても楽しくて大好きな仕事です。

お客様と一緒になって、お客様の夢のマイホームを一歩一歩実現していく。

とても、素晴らしい仕事だし、最近、自分にとって今の仕事は天職なんじゃないか。と思えるほど、毎日が充実しています。


だから、普段お休みの水曜日でも仕事しているのがほとんど・・・。

「お客様に喜んでいただくために。」

という想いでやってきた自分。

小さい頃から運動してきたので体力には自信があり、毎日全力疾走してるわけですが・・・。






しかし!!!

最近、心が全然充実していないことが判明(笑)

いつの間にか、余裕がない人間になっていました。

とても反省です(*_*)


やっぱり、休む時は休んで、心と身体をいたわってあげないといけませんね。


よくよく思えば、最近、読書してないし、大好きなモンテの練習見学も行ってない。。。


ゴルフの打ちっぱなしもしばらく行ってないことに気づく私。。。



このまま仕事人間になってしまえば、きっとお客様にご迷惑をかけてしまう。

もしくは、お客様の気持ちをわからないまま、お家造りを進めてしまうことになる。。。


なんとなく、そんなふうに思えてきて、ここ数日間、すごい恐怖心に怯えているる私です。


「仕事と休みのメリハリをつける!!」

それこそが、何事も上手くやっていく秘訣なのかもしれません。

いくら、身体が疲れていなくても、知らないうちに心が疲れている時って、みなさんもありますよね。

そんな時は何をやっても空回りのケースが多いような気がします。

一つの小さなミスが大きな事故になってしまう場合もこのような時ですよね。



そうならないためにも、メリハリをつけた、充実した休日を過ごしたいものです。

私にとって、心の栄養補給になるのが読書。

「読書の秋」にならって、秋の夜長に読める本を購入しよう!と強く決意した私です。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/


スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード