FC2ブログ

恋愛、結婚論。

みなさん、こんばんは





以前、このブログにも書きましたが、毎週水曜日の夜から日本テレビ系で放送されている「ホタルノヒカリ2」をかかさず、見ていたわたくし、さくちゃんです。

昨日で最終回となり、来週からのことを考えると、休日の夜の楽しみが減ったような感じで、ちょっと寂しい気持ちの私です。


みなさんは、この「ホタルノヒカリ2」ご覧になっていましたか?


干物女と、エリート部長の恋愛、結婚についてのドラマだったわけですが、このドラマを見て、自分自身、いろんな勉強になったと思います。

「恋愛とは?」

「結婚とは?」

「節約とは?」



など、リアルなテーマをわかりやすくドラマで表現していたと思います。

特に私が一番印象に残ったことは、

「自分の幸せが何かがわからないのに、好きな相手の幸せを想うことができない。」

というエリート部長の言葉。


うーーん、深い言葉だ!と一人テレビの前で納得していた私です(笑)

でも、ほんとですよね。

たとえ、すっごく好きな人が存在していたとしても、その人を喜ばせたい!とか、幸せにしたい!と想っていたとしても、自分を犠牲にしたり、ストレスが溜まる負担ができてしまったら、意味がありません。

まずは、自分の幸せ、喜び、嬉しさはどんなことなのかを冷静に自分で考え答えを出すことが大事なのかもしれません。

そして、それが、自分の好きな人が隣にいることで、どれだけパワーアップするか?それとも、パートナーの存在によって、自分が本当の自分でいられる安心感があるのか?が自然とわかってくるんだと思います。




P1020543.jpg






今回のドラマを見て、自分なりに恋愛について解釈した内容を綴ってみましたが、恋愛についての考え方は、人それぞれです。

どれが、正解で、不正解という枠がないのが、恋愛であり、結婚なんだと自分は感じています。

付き合っている人がいない、結婚していない私が力説しても、説得力はありませんが・・・(笑)







P1020544_20100725200643.jpg



最後に、、、


今回のドラマ「ホタルノヒカリ2」をみて、


「綾瀬はるか」が好きなタイプの女性になったのは、言うまでもありません(笑)

好きな人と縁側でゴロゴロしたい、、、そう夢見る、独り者の私です・・・(泣)







では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード