FC2ブログ

嬉しかったこと。

みなさん、こんばんは





突然ですが。。。



今日、2組のお客様から同じ問い合わせをいただきました。

お家造りのことではなく、私自身のプライベートについてです。

「さくちゃん、彼女できた?」


なんとも、ビックリな質問。。。。

でも、よくよく考えてみたら、お客様が私のことを本気で心配してくださっているようです。

午前中のお客様からは、

「お家造りに対して情熱的なさくちゃんは良いと思うけど、それを、好きな女の子にも情熱的になったほうがいいよ。」

「ちゃんと休みの日は休んで、彼女探ししないとダメだよ。」


とアドバイスをいただきました。

「はい、わかりました。」

「いつもそう思ってるんですけど。。。頑張ります。」


とだんだん元気がない声になる私(笑)

(お家造りの打ち合わせでは、かなり熱くなって語っていたのに・・・。)



夕方のお客様からは、

「藤田さんなら大丈夫ですよ。」

「きっと、見つかりますよ。」

「これからは、人肌が寂しい季節になりますよ。頑張って。」


と励ましのアドバイス。


嬉しい反面、心配してくれるお客様になんだか申し訳なくなります。



自分の気持ちとしては、早く身を固めたいとは常々思っているんですが、現実的には、彼女探しどころか、休みなくお客様のお家造りのお手伝いをさせていただいている状況です。

でも、この状況は早急に改善しないとダメですね。

「休む時は休む。」

「そして、彼女ができるようにプライベートを充実させる。」


それがこれからの自分自身の最大の目標になりそうです。



P1020790.jpg






素直な気持ちなんですが、私には、こんな私を気遣ったり心配してくれるお客様がたくさんいて、本当に嬉しいしありがたいです。

資金計画アドバイザー、お家造りアドバイザーの私が、お客様から親身になって、恋愛や結婚についてアドバイスをいただく。

私の勝手な解釈ですが、私がお客様に伝えたアドバイス、情報が、とてもお客様のお役に立ったから、逆に私にお客様から恋愛アドバイスをいただけるんだと思います。

もっとカッコ良い言葉で表すなら、私とお客様の間に、だれにも立ち入ることのできない、気持ちの良いオアシスが存在するからこそ、このような楽しい会話をすることができるんだと思います。




P1020604.jpg




今日の出来事から、一日も早く、心配されているお客様に「彼女できました報告」「結婚します報告」ができるように、プライベートの方も本気で充実させなきゃいけないと心に誓う私です。








では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード