FC2ブログ

嬉しい今日の勝利。





みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v


今日は夜遅い更新です。


突然ですが、みなさんはプロ野球には興味ありますか?

そしてどこのファンですか?

私は、以前このブログでも紹介しましたが、ヤクルトスワローズのファンです。

小学校一年生からですから、もう20年以上になります。

ヤクルトスワローズのファンって珍しいですよね。

昔も今も、周りの友達は、断然巨人ファンの方が多いですから(^O^)

昔はいつもBクラスのヤクルトでしたが、あの有名な野村監督になってからは、日本一のチームになるまでのチームになりました。


ここ数年はリーグ優勝からも遠ざかっていますが、私自身、ずっと応援している球団です。

その、ヤクルトスワローズ。

今日の試合も勝って、貯金1になりました。

「貯金」とは、今までの負け数より勝ち数が上回ったことを意味します。

逆に「借金」とは、勝ち数より負け数が上回ることです。

今シーズン、ヤクルトは序盤から負けが続いていて、最大で借金19もありました。

正直、今年の優勝は無理だな、と私はあきらめていたのですが、監督交代後、10連勝など調子を上げ、昨日の試合で借金を全て返し、今日勝って、とうとう貯金生活へ突入しました。


19の負け越しを勝ち越しまで持ってくるのは、かなり凄いことです。

ファンとしては、たまらない展開で嬉しいんですが、ここまできたら、3位以内に入って、クライマックスシリーズに進出してほしいと、新たに欲がでてくるもの・・・(笑)

でも、本当にクライマックスシリーズ進出し、もし万が一、リーグ優勝、日本一になったら、きっとプロ野球の奇跡として、後世まで語り継がれることでしょう。

メークミラクルとか、メークレジェンド以上の凄さだと勝手に自分で思っていますp(^^)q


なにはともあれ、自分が応援しているチームが勝つことは、とても嬉しいですね。

プロ野球も終盤戦に突入しましたが、毎日熱い戦いが繰り広げられています。

やっぱり一番はヤクルトスワローズですが、他の球団も含めて注目していきたいと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^*)/
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード