FC2ブログ

納得できません!!

みなさん、こんばんは




昨日の夜、Y様のお家で打ち合わせした時のことです。

Y様のご家族は、ご主人様、奥様、息子様の3人暮らしです。

ちなみにY様は楽々ホームも含めて、3社の中から住宅会社さんを選ぶ計画をしていました。

お約束の夜7時にお家に訪問して、家に上がった瞬間、息子さんから一言。

「藤田さん、家族みんなで相談して、やっぱり楽々ホームさんでお世話になることに決めました。」

まだ、3回しか会っていない、それも、図面も見積もりも提出していないのに、楽々ホームで建てることを決めていただいたことに、私自身、ちょっとビックリしながらも、とても嬉しい気持ちになりました。

息子さんの言葉の「やっぱり」が気になったので、それを聞いてみると、

初めて会った時、他社さんと違って、親切丁寧にいろんなことを私がアドバイスしたところ。

寺島社長が設計した展示場の間取り、快適さがとても気に入ったところ。

そして、楽々ホームという会社、社長を含めたスタッフに任せたら、きっと良いお家が建てることができるんじゃないか。という信用がY様ご家族に生まれたこと。


Y様ご家族の話しを聞いてみると、大きくその3点が、楽々ホームに決めた理由だったようです。

逆に他社さんは、図面も書かないで見積もりを提出され、すぐに本契約を迫ってきたそうです。

また、金額も高いように感じた・・・と顔を曇らせて息子さんはお話してくれました。

そこで、他社さんの見積もりを拝見させていただいたのですが、確かに金額が高い。

それも、建物以外の部分が高いんです。

例えば、地盤改良工事!

地盤調査もしないで、地盤改良工事の見積もりを提出している事態がおかしな話ですが、とんでもなく高い!

いくらなんでも法外的だろうと思える値段が、他社さんの見積書に記入されていました。

たぶん、この会社さんは、本体を安くみせて、きっと地盤改良工事と称して、多額な利益を得ているんだと思います。

こんなやり方でお家を建てて、そこに住まわれるご家族は、本当に幸せになれるのでしょうか?







P1020788.jpg



昨日のブログの続きになってしまいますが、

「住宅業界は、納得できない部分がたくさんある!でも、それを知らずに、多額な住宅ローンを組まされてお家を建てている可哀そうな人が多く存在している。」

とても悲しいことですね。

Y様が冷静になって、そんなグレーな色を持った会社さんを選ばなかったことは、本当に良かったと私自身思っています。

星の数ほどとは大袈裟ですが、県内にはたくさんの住宅会社さんがあります。

その中で、楽々ホームを選んでくれたこと、まだ3回しか会って話していない私を信用していただいたこと。

嬉しい反面、 「絶対にY様ご家族がいつまでも幸せに暮らせるお家を建てるぞーーー!」と大きな使命感を感じた昨日の夜でした。




P1030192.jpg



今後とも、Y様ばかりでなく、一人でも多くの方に、間違っている住宅会社さんの魔の手から逃れられるよう、しっかりと真実を伝えていきたいと思います。


今日も「怒」の強いブログになってすみません。。。。




P1020981.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード