FC2ブログ

地盤調査現場で大事件。

みなさん、こんばんは






今日の午前中、来月、東根市内に着工する物件の地盤調査がありました。

そこで、大変な出来事がありましたので、ここでみなさんに報告したいと思います。

今度着工するお家は6区画の分譲地内にあります。

ちなみに、分譲地内の真ん中にお家を建てる予定です。

両側の隣の土地のうち、一方には先月から他社メーカーさんで着工しています。

問題があったのは、その他社メーカーさんの件です。


それは、楽々ホームで着工するお客様の土地に、他社メーカーさんの資材がどっさり置いてあったんです。


もう既に土地の契約をしている楽々ホームのお客様の土地に無造作に置いてある資材。。。。

申し訳なさそうに置いてあるのならまだしも、正々堂々と置いてある。

さすがの私も怒りが込み上げてきて、すぐさま仲介の不動産屋さんの担当者に電話をさせていただきました。

早急に片付けるようにするという約束をいただいて少し落ち着いた私ですが、もし、私が施主だったら、今日以上に怒っていたかもしれません。









なんとか地盤調査員さんの協力により、資材が置かれたままで、地盤調査を無事に終えることができました。

でも、平気で他人の土地に資材を置く他社さんには、本当にガッカリします。

このような建築業社が一社でも存在するから、なかなか住宅業界はみなさんから信用や信頼を得ることができないんだと私は思います。


同じ住宅業界の人間として、とても恥ずかしい限りです。

当り前のことをできない。

そんなレベルの低い住宅会社さんは早急に見直すか、それができなければ、お家造りをこれから控えていただきたいと思います。

きつい考えかもしれませんが、それこそが、住宅業界の発展につながると私は真剣に思います。






P1030311.jpg


地盤調査員の方の左側が、今回楽々ホームで建築されるお客様の土地です。

右側が他社メーカーさんが建築している土地です。






P1030314.jpg


木材が山積みされていました。





P1030315.jpg

地盤調査員さんの協力のもと、無事、調査を終了できました。

こんな状況でも、しっかりと調査してくれた調査員さんに感謝です。

ありがとうございました。






P1020633.jpg





今日のブログは、私さくちゃんの「怒」があらわになったブログになり、みなさん、申し訳ございません。

でも、みなさんに、このような会社さんが存在するんです!と素直にお伝えしたかったので、取り上げさせていただきました。

気分が悪くなった方、すみません。。。。




では、みなさん、明日も楽々な日々を




スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード