FC2ブログ

オススメの本。





みなさん、こんばんは(^-^*)/


今日はみなさんにオススメの本を紹介します。

近所にある本屋さんに文房具を買いに入った時、見つけた本です。

この本が目に入った瞬間、「うわ~、めちゃくちゃリアル!!絶対、買おう!」と珍しくピンポイントに心に響いた本の題名です。


その本とは・・・?


「漫画家は見た!マイホーム業界のあやしいウラ事情」


題名見ただけでかなり面白そうですよね。

同じ業界だからこそ、ウラ事情はある程度知っているつもりです。

でも、そのほかに私の知らないことも教えてくれる本だったらいいな。と期待を込めて即買いして、家でじっくり読ませていただきました。


土地の見つけ方、地盤調査、地盤改良のこと、住宅ローンのこと、大手ハウスメーカーのあやしい手口など、たくさんの項目をわかりやすく、楽しく漫画で描かれていました。


ページをめくる度に、

「そうなんだよ!ここをみんなにわかってほしいんだよね!」

と私が独り言が止まりません(笑)


私が住宅業界に存在していて、いつも感じている疑問、そして、これからお家造りを計画してる方にぜひ知ってもらいたい事が全ておさめられていたからです。


同時に、これまで楽々ホームがお客様にやってきたことは正しかったんだと、改めて自分に自信がつきました。


こういった本がたくさん世の中に出てくると、可哀相なお施主様がもっともっと少なくなるんだろうなぁ。と感じました。

私はお客様に、いつも一生懸命、本に書いているような業界のグレーな部分をお伝えしてます。

楽々ホームでお家を建てなくてもいい。

せめて、お家を建てたあとに後悔するような、失敗したお家造りをしてほしくない!

その願いを込めて、お客様にお話させてもらってます。

でも、同じ業界の私が話しても、全て伝わるのは難しいこと・・・。


第三者からのアドバイスがあれば、とても説得力があります。

そんな良いアイテムがないかなぁ~。とここ最近、強く感じました。

そんな時に、この本を手に入れることができました。

きっと、天国にいる、じいちゃんばあちゃんからのプレゼントなのかもしれません(^O^)





お盆休み明けからの打ち合わせ、この本をおおいに活用していこうと思います。

そして、一組でも多くのお客様が、ウラ事情によって業界の都合の良いお家造りに進まないよう、これからも的確なアドバイスをしていきます。





みなさんにあらためてお伝えします!!

たった一度のお家造り、絶対に失敗してはいけません!!!

マイホーム業界のウラ事情なんかに引っ掛かってはいけません!!!




では、みなさん、明日も楽々な日々をp(^^)q
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード