FC2ブログ

同窓会に参加して。





みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v



今年のお盆も後半になりましたね。

ただ今、大江町の花火大会の音を聴きながらブログを書いています。


毎年、15日に行われる大江町の花火大会が始まると「もうお盆も終わりか~。」とちょっと寂しい気持ちになります。





さて、そんな中、昨日わたくし、高校の同窓会に行ってまいりました。

すごく久しぶりに会う級友と談笑しながら、とても良いひと時を過ごすことができました。


同窓会に出席して不思議に思った事が一つあります。


それは、卒業式以来に会ったクラスメートでも、高校時代と同じように、まるであの当時に戻ったかのように、すぐ話しができることです。


それだけ、高校のクラスメートとは仲良くさせてもらっていたんだなぁ。と実感した私です。


あと感激したのは恩師の先生に会えたこと(^O^)

それも顔と名前を覚えてくれていたことは、本当に嬉しかったです。



高校時代は地味であんまり目立たなかった私・・・。

昨日の同窓会では、恐る恐る当時の担任の先生へ声をかけました。

そしたら、先生は、

「うわ~っ。藤田、久しぶり~。こんなに立派になって。今、何してるの?それで・・・」

と、目を丸くして、まるで自分の息子に会ったかのように、興奮しながら喜んでくれました。

もちろん、私も先生が自分を覚えてくれていたことに感謝しつつ、いつまでも元気な先生でいてほしい、と願いました。

先生は今、現役を引退して旦那さんと一緒に老後を楽しんでいるとのことでした。

先生から

「まだ結婚あきらめないで。藤田なら良い人できるから。」

と励ましまでいただきました。


自分の結婚式に出席してもらえるよう、プライベートも頑張らないといけませんね(^0^)/





級友と先生に久しぶりに会って、当時を懐かしく思うと同時に、今それぞれ、いろんな道で頑張っている話を聞いて、たくさんのパワーをもらいました。

同窓会って、本当にいいですね(~o~)


昨日の同窓会でのみんなの話、先生の励ましを忘れずに、これからも一日一日を大切に過ごしていこうと思います。

そして、昨日の同窓会を企画し、素晴らしい時間を作ってくれた実行委員の同級生には、本当に感謝です。

ありがとうございました。

そして、ご苦労さまでした。





では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード