FC2ブログ

巨大スイカ。





みなさん、こんにちは(*゜ー゜)v


今日、仙台で着工中の現場を確認して、山形への帰り道に、Kさんがお勤めしているドライブインに立ち寄りました。


Kさんは、今、新しいお家造りに向けて打ち合わせしているお客様です。

彼氏さんとの結婚を機に、マイホームを考えています。


この間の打ち合わせ時に、ドライブインにお勤めしていること教えてもらったので、昼食休憩がてら、Kさんに会いに行きました。


ドライブインに着いて、Kさんの姿を探したら、Kさんはお店の前で、お客様にスイカを販売してました。


とっても明るく、元気な声でお客様と商談しています。

もともと可愛いKさんですが、お客様と素敵な笑顔で元気いっぱいにお話しているKさんは、いつも以上に可愛いくみえました。

私もKさんと同じサービス業の仕事をしていますが、一番サービス業で大事なのは接客応対だと私は常々思っています。




お客様の気持ちにたった接客。

お客様が少しも不安なく、気分良く、安心して商品を買っていただくための接客。




お客様が求める接客は年々、厳しくなってきていると感じる私ですが、Kさんのように明るく元気にいつも笑顔の接客対応こそが、お客様の満足や感動、安心感を生み出すんだと、Kさんから教えてもらったような気がします。





Kさんにお話を聞いたら、お店の前のスイカは実家で作っているスイカで、Kさんが毎朝4時起きして収穫したスイカとのこと!!


それを聞いて改めてKさんに脱帽した私です。


そんなKさんに「スタッフみなさんで食べてください!」と巨大スイカをいただいきました。

スイカ大好きな私は、めちゃくちゃ嬉しくて「ヤッターO(≧∇≦)o~~!!」と叫んじゃいました(笑)

同時に、Kさんと彼氏さん、また、将来生まれてくるお子さんみんなが、ずっと幸せに暮らせるお家造りを、これからも一生懸命、ご提案、お手伝いさせていただくことを心に誓いました。







では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード