FC2ブログ

大盛り!!

みなさん、こんばんは





今日のお昼、展示場近くのお蕎麦屋さんに、鈴木さんと一緒に蕎麦を食べに行きました。

ご存知の方はいると思いますが、このお蕎麦屋さん、お店が開店してからいつも満員です!

平日でも、お店の外に並んでいるほどです!

本来、並んでまで食べるのが嫌な私ですが、鈴木さんからの強烈なプッシュに負けて、行ってきました。

もともと、蕎麦好きな私なので、外で並んでいる間、 「冷たい肉蕎麦大盛り」を注文しました。

やっと席に着いて、しばらくすると、注文した蕎麦が目の前に登場!


登場した瞬間、思ったことは・・・?


量が多いぞーーーー!!


予想をはるかに超える肉蕎麦大盛りです。

大きなどんぶりに、たくさんのお蕎麦が入っています。

蕎麦好きな私でも、

「昼からこんなに食べれるかな?」

と不安になるほど。。。。

でも、食べると不思議なもので、スルスルとお蕎麦がお腹の中に入っていきます。

途中までは、全然減らない感じのお蕎麦ですが、気がついてみると完食していた私です。

さすがに、お腹はパンパンでしたけど・・・(笑)





ふと、隣の座席の若いカップルをみると、二人とも私と同じ大盛りのどんぶりを片手に格闘しています。

男の子はいいけれど、女の子は大変そう・・・。

そうだよね。

こんなに大盛りだとは思わなかったもんね。。。

かなり余計なお世話ですが、懸命に食べている女の子が可哀そうに思えてしまった私です。





「大盛り」といっても基準はそれぞれのお店ですから、気をつけないといけませんね。


でも、今日私がペロリと大盛りを食べることができたのは、味が美味しかったからだと思います。

さすが、並んでまで食べる人がいるお店は違いますね。






P1030138.jpg


私が食べた「冷たい肉蕎麦大盛り」です。







P1030136.jpg


鈴木さんが食べた「げそ天ざる蕎麦大盛り」です。


鈴木さんが食べた、げそ天ざる蕎麦がとても美味しそうに見えたので、今度はそれを注文しようと思います。

大盛りではなく普通盛りで・・・(笑)


みなさん、ここ最近、あまりの暑さに食欲が湧いてこないかもしれませんが、「大盛り」にはいろんな種類がありますので、注文する際は、十分に確認しましょうね。


「お腹いっぱい、夢いっぱい」が最近のマイブームになっている、さくちゃんでした。





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード