今日は何の日?

みなさん、こんばんは





今日は8月31日。

8(や)3(さ)1(い)のゴロ合わせで野菜の日です。

突然ですが、みなさんは野菜は好きですか?嫌いですか?

私は、野菜大好き人間です。

ベジタリアンとまでは言えませんが、きっと野菜を一日食べていても飽きてこないと思います。

両親が小さな畑で新鮮な野菜を作ってくれて、それを小さい頃から食べてきたからかもしれません。

一般的に嫌いな食べ物の代表的な、にんじん、たまねぎ、ピーマンも全然平気に食べられる私です。

野菜全般、食べることができる私ですが、一年を通して夕食の食卓に出る野菜が一つあります。

それは・・・。



「トマト」


私の家では、必ず冷やしトマトが夕食の食卓にでます。

今の時期は、家の前で育った新鮮な取れたてトマトが食べられます。

やっぱり取れたての味は違いますね。

口の中でのトマト独特のみずみずしさと、ほんのり甘い香りを味わうことができます。

この時期だけは、いつもトッピングするマヨネーズをなしにして、冷やしトマトを食べる私です。

みなさんは、トマト、好きですか?

もし、みなさんの中でトマト好きな方がいましたら、ぜひトマト談議に花を咲かせたいですね。






P1020982.jpg



そういえば、明日から9月です。

普通、9月と言えば秋を感じるんですが、今年は残暑が厳しそうですね。


みなさん、9月もお互い頑張っていきましょうね。






P1030124.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を


カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード