FC2ブログ

洗濯機が故障?

みなさん、こんばんは




今日の午前中、昨日お引き渡しをしたばかりのS様の奥様が展示場にお越しになりました。

S様邸は展示場のすぐそばで、歩いて5分もしないところに、昨日無事お引き渡しを終えたばかりです。

でも、S様の奥様はとても焦った表情でした。

私の顔を見るなり、

「藤田さん、洗濯機に水が入らないのよ。どうにかならないかしら。昨日、アパートから持ってきた洗濯機なんだけど。。。」




せっかく新しいお家に昨日から住み始めたのに、洗濯機が動かないなんてとても悲しいことです。


何が原因なのか?

もしかしたら、給水の配管に故障が生じたのかもしれない。

すぐさま、S様のお家に向かった私です。





さっそく、洗濯機を確認!


確かに水が出ない。。。

焦る私。。。。


よく見ると、洗濯機のホースが上手く給水部分に接続されていませんでした。

今まで使っていた洗濯機のホースが古くなってそじれてしまったのが原因でした。



一緒にS様邸にお伺いしていたスタッフの大場さんが、近くの電気屋さんにいって新しいホースを買ってきてくれました。

新しいホースをつないでみたら、無事、洗濯機に水が入り、洗濯物が廻りだしました。



ホッと一安心したS様の奥様、そして私です。







P1020700.jpg



新しいお家に引っ越して、すぐに新しい環境に慣れるのはたいへんです。

お家には全然不備がなくても、今回のように家電製品に不備がある場合があります。

そんな緊急な場合でも、楽々ホームの場合、スタッフをはじめ、協力業者さんみんなで解決できるような体制をとっています。





P1020873.jpg




お引き渡しでお施主様と楽々ホームとの関係が終わることはありません。

逆に、お引き渡しのあと、お施主様が新しいお家に住んでからこそ、また新たなお付き合いのスタートだと私は思います。

数多くある住宅建築業者さんの中から、お施主様は楽々ホームを選んでいただいたのです。

お施主様への感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけないし、お客様がいつまでも快適に、幸せに住んでいただけるようにメンテナンスしていくことは、楽々ホームの最低限の役目になります。


その気持ち、これからも忘れずに大事にしていきます。






P1020741.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード