FC2ブログ

行ってきました。






みなさん、こんにちは(*゜ー゜)v



今日の午前中、歯医者さんに行ってきました。

約一ヶ月前のブログにも書きましたが、わたくし、左奥歯の痛みが最近ひどくて、「歯医者さんに行かなきゃなぁ。」と思っていたのですが、なかなか行くことができず・・・。

理由は単純!!

歯医者さんが嫌いなんです。

あの「キーン」ってする高音、歯に伝わる不気味な振動。。。


考えただけでも、冷や汗が出てきそうです。

でも、この歯の痛みを放って置けば、歯が抜けて、入れ歯になるかもしれない!と自分自身を煽って、ドギマギしながら、歯医者さんに行きました。

案の定、歯医者さんに「このままだと、歯が抜けますね!」とズバリ言われましたが(笑)

少なからずショックの私でした(・_・、)



ちなみに、今日行った歯医者さんは、楽々ホームのお施主様でもあり、このブログの愛読者でもあるK様の奥様に紹介していただいた歯医者さんですo(^-^)o

建物も綺麗で、受付とか待合室は、一瞬、ホテルと間違えてしまいそうな雰囲気です。

キッズルームなんかも完備されていて、ちゃんと、お子さんの遊び相手になってくれる、お姉さんもいました。

こんな歯医者さんだと、小さいお子さんを抱えた奥様でも、安心して歯の治療に専念できますよね。


待合室がお客様でいっぱいになる理由はそんなところにあるんだと思いました。


さて、治療のほうは?と言うと、最初にヒアリングをして、次に歯のレントゲンを撮る。

そして、個別の部屋に入って治療、という流れでした。


今回の治療は、歯のお掃除ということで、左奥歯周りの歯石をきれいにしてもらいました。

思った以上に、痛くもなくて、安心して治療することができたので、本当に良かったです。


写真にも載せましたが、専門の歯磨き粉も紹介され、歯痛を抑えることにつながるのであればと、購入してきました。

歯石予防に備え、今まで以上に念入りに歯磨きをしようと思います。



歯医者嫌いの私ですが、今回は、ずっと通うことができそうです(^O^)


改めて、紹介してくれたK様の奥様、ありがとうございます。




では、みなさん、明日も楽々な日々を。
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード