FC2ブログ

お昼寝のススメ。





みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v


今日は水曜日で、ゆっくり身体を休めている私です。

大好きな温泉にでも行こうかな。と思ってますが、あいにくの雨降りで、外に出るのが億劫で、朝からいつも以上に新聞をじっくり読んだり、前から読みたかった本を読んだり、パソコンにお客様の図面をキャド入力したりと、ほとんど自分の部屋で過ごしている私です(>_<)


昼ご飯、食べた後は、久しぶりにゆっくり昼寝をしました。

久しぶりだったせいか、わかりませんが、「昼寝」にすごい幸せを感じました。

ある意味、ほんと贅沢な時間を過ごしました。


ある本には、自分の夢を叶えるんだったら、寝るのを惜しんで勉強すべきだ!睡眠時間はもったいない。世界の有名人はみんな睡眠時間が短いから、それを真似るべきだ!!と書いてあります。

本の内容もわからなくもありませんが、時には、なにもかも忘れてボォーっとしたり、今日みたいに昼寝をするのもいいですよね。


気持ちがリセットされて、今まで悩んでいたことの解決策がパッと出てくることもあります。

この間、ラジオで流れていたのですが、いつも忙しい現代人は、ストレス解消法として、調べた結果、趣味をしたり、大好きな食べ物を食べたりする他に、「寝る」という回答も全体からみて、割合が高かったそうです。


ある人からは無駄!!と言われてしまう睡眠時間ですが、毎日が仕事で追われ、ストレスが溜まっている社会人は、贅沢な時間として過ごしている方もたくさんいるんですね。

「時間はお金で買えない。」と言いますが、睡眠を多く取ることで、自分が前向きになったり、パワーアップするのであれば、その人にとっては、とても有効な時間の過ごし方だと思います。


みなさんは、休日に「お昼寝」しますか?


家事や育児に追われるママさんも、仕事のストレスを抱えるパパも、時にはなにもかも忘れて、ゆっくりお昼寝をしてみてはいかがでしょうか?




では、みなさん、明日も楽々な日々をo(^-^)o
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード