FC2ブログ

忘れてはならないもの。

みなさん、こんばんは




突然ですが、みなさんは、日々の出来事、そしてその時思った感情、気持ちを忘れずに心にしまっておくことができますか?

突拍子な質問をしてすみません。。。

実際には、私もそうですが、忙しい日々を過ごしていく中で、忘れていくことがたくさんあります。


思い出そうとしても、なかなか思い出せない・・・。

だから、いつもメモや打ち合わせ記録をとっておく必然があります。
(社会人として当たり前のことですけどね。)


でも、プライベートのことや、今までお世話になった人のことまでメモを取っておくことはありません。

その場面では、嬉しさや悔しさを「絶対忘れないぞ!」と強く心に誓っても、何年かすると忘れてしまう。。。。


ある人が言ってました。


人は忘れてしまう動物だと。。。。


なるほど、そうだと私は思います。


初恋の彼女にふられたときの寂しさ。

初めて彼女が出来たときの嬉しさ。

初めて、家族の死を受け入れたときの悲しさ。

自分を成長させてくれた周りの人の言葉。

小さいころ初めて富士山を見た時の驚き。

小さい頃、連れて行ってもらった小さいレストランのハンバーグステーキの美味しい味。

自分が生まれた時の、父と母の満面の笑みの顔。

大好きだった浜崎あゆみのカウントダウンライブに行った時の東京の冷たい風。

今、私の目の前にいる楽々ホームのスタッフの温かい言葉と気持ち。

そして、素晴らしいスタッフと一緒に仕事が出来る幸せを感じるとき。





人は、いろんな感情や五感を感じながら生きています。

でも、何日かすると残念なことに忘れてしまう。。。。

今、自分がこうしているのも、自分が一人で歩いてきたからではないのに、周りの優しさをついつい忘れてしまう。

誰一人として、周りの協力や援助がなければ、生きて来れなかったはず。。。

だからこそ、今までお世話になった人、自分を応援してくれた人、自分を成長させてくれた人の言葉や教えは最低限、忘れてはならないものだと思います。

そして、いつも感謝の気持ちで、生きていくのが本当の姿なんだと私は思います。


日々の忙しさに追われた毎日を過ごすと、それはとても難しいことであること、容易ではないことは、とってもわかるんですけどね。

実際に私がそうですから。。。。。




今、社会では、毎日のように殺人事件が発生したり、普天間基地問題、カネと政治の問題などいろんな問題が山積みです。

でも、私も含め、だれにだって忘れてはならないものは、絶対にあると私は感じます。






P1020343.jpg





今日のブログはとっても抽象的なブログになってしまいました。。。。

みなさん、わかりにくくてすみません。

でも、みなさんならきっとわかってくれると信じています。






では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード