おススメの本。

みなさん、こんばんは



今日は5月31日、明日から6月ですね。

6月と言えば、衣替えです。

でも、今年は気温の高低差がありすぎて、なかなか半袖ワイシャツの出番は遅れそうな気配。。。

明日から学生さんは、半強制的に(?)衣替えなんだと思いますが、風邪など引かないように体調管理には気をつけてほしいと思います。








P1020700.jpg






さて、今日はおススメの本を紹介します。

毎日、寝る前の少しずつ読んでいます。









P1020703.jpg


環境で人が育つ

この本は尊敬する人から、

「読んでみなさい。きっと為になるから。」

と薦めれられたものです。



最初、この本を手に取ったとき、難しい本&読みづらい本なのかなぁ。と不安だったのですが、ちょっとずつ読んでいくと、とても勉強になり、なるほど!と納得させられる項目がたくさんあります。


そのうち、一つ、みなさんに紹介しようと思います。











P1020704.jpg

苦労が辛いんじゃない、「夢」がないから辛いんです。

書いてある内容は、とてもシンプルなものです


現代の社会人の顔は、みんな疲れている顔をしている。

でも、人間は苦労をしていても「夢」に向かっている苦労なら、疲れた顔にはならない。

逆に「夢」がないと不平不満を言うようになる。

「夢」のある人の顔は輝き、目に力強さがある。

幸せになりたいと思って頑張っているときが一番幸せである。




んー。とても深い!と感心した私です。

自分の今の夢は何なのか?何に向かって進んでいるのか?

自問自答した私です。






その他にも、心に響く内容がたくさんあります。

もし、みなさんの中でこの本を気になった方がいましたら、私までご連絡くださいね。






では、みなさん、明日も楽々な日々を




カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード