FC2ブログ

キレイにしました!





みなさん、こんばんは(^-^*)/

今日は私の地元の中学校の入学式。

私の実家が、中学校の目の前ということもあり、朝から職員の先生方が忙しそうに準備してました。


式が終わって、保護者の方が廊下に群がって、我が子を見守る姿を見ると、親御さんの緊張が伝わってきます。

もちろん、今日入学したお子さんはもっと緊張したり不安なのかもしれません(>_<)

でも、意外と今の若い世代の人は、緊張よりも、ワクワクした楽しみや期待をもって学校に来るのかも(笑)

今日入学されたみなさんには、新しい環境に早く慣れて、たくさん友達を作り、楽しい学校生活を送ってもらいたいと思います。



さて、今日私は、目の前で行われている入学式を横目で見ながら、愛車のタイヤ交換と洗車しました(^0^)/

みなさんはもうタイヤ交換しましたか?


私は、もう雪が降らないだろうと予想して、本日、決行しました(^O^)

(お天道様、頼むからこれから雪だけは降らせないでください(笑))

タイヤ交換が終わって、洗車をしたんですが、予想以上に時間がかかりました(>_<)

それもそのはず。。。

この冬、全然洗車してなかったので、汚れがひどいんですw(゜o゜)w


正直、「よくこんなに汚いままで車に乗ってたなぁ。」と自分が恥ずかしくなりました。

お客様あっての仕事をさせていただいている以上、身嗜みはもちろん、身の回りのものは常にキレイにしておかないとダメですよね。

めちゃくちゃ反省した私です。

いつも忙しいからできない!では理由になりませんからね。

休みにしたいことは沢山あったんですが、予定をキャンセルして、ついさっきまで、徹底的に車を洗車しました。

もちろん、ワックスがけもしました。

おかげでピカピカです!

車もスゴク嬉しそうな顔をしているように見えます。

やっぱり何事もキレイにするのは素敵です!!

自分の心まで綺麗になれるからです(~o~)

体力的には、とても疲れましたが、ピカピカになった車を見たら、疲れも和らいできます。

ほんと、不思議ですね。


車に限らず、自分の部屋、トイレ、台所廻りを掃除してもそう感じます。

どんな小さなことでも、キレイにすることは自分の心をキレイにしていることなのかもしれませんね(^^ゞ

今話題の歌「トイレの神様」を聴きたくなった、さくちゃんです。

みなさんはご存知ですか?

まだ聴いたことない方はぜひ、チェックしてみてください。

とても良い歌で泣けてきますよ。

私自身、この歌を聴いて涙ボロボロでした(T_T)




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^O^)
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード