FC2ブログ

お客様からの言葉。

みなさん、こんばんは。


今日、あるお客様からとても感激するお言葉をいただきました。


「家は家族を幸せにするんですね。」


まったくその通りだと思います。

新しいお家を建てたことで、今までバラバラだった家族が一つになったというお話をよく耳にします。

残念ながら、逆の場合もありますが。。。

でも、私は信じています。

私達、住宅会社が、しっかりとその家族のみなさんのこと、これから生まれてくる新しい家族のこと、そしてなにより、家族みんなが幸せになれるように、心を込めて、プランを作成し、お家を建築すれば、必ず、家族みんなが幸せになれる家が完成すると。。。。


楽々ホームは、それを一番に考えてプランやお家作りのプロデュースやお手伝いをさせていだいています。

忘れていけないことは、あくまでも、お家作りの主人公はお家を建てる家族みんなです。

ペットのワンちゃんやネコちゃんも含めたみんなが主人公なのです。

主人公が舞台の上でスムーズに演じられるように裏方の黒子役が楽々ホームのスタッフ、協力業者さんです。

そして、主人公は舞台を無事に終えた瞬間、満員の観客から拍手喝采を浴びる。

主人公と観客が一体となり、主人公が一番幸せの時であり、感動する場面です。

あまりの感動で、観客と共に涙するかもしれません。

そして、その舞台の袖からその光景を見て、一緒に涙するのが、裏方の楽々ホームスタッフ、協力業者さんなのです。



P1000326_20100327200934.jpg


だから、楽々ホームのお家作りの考え方は、他の建築業者さんと違います。

お家は、みんなが協力し、一緒になって作っていくもの。

お引渡しの時にお施主さまから感謝の言葉をいただくためだけに頑張る。

楽々ホームで建築したお客様の御家族と、一生のお付き合いをさせていただく。


日々、そう考えてスタッフ一同行動しています。




だから、今日、お客様から、


「家は家族を幸せにするんですね。」

というお言葉をいただいた時は、本当に嬉しかったです。

お客様に楽々ホームの考え、想いをわかっていただいたからです。




P1000825_20100327201040.jpg





住宅の性能、価格、プラン力、メンテナンス。

これからお家を建てる人にとって、どれも大事かもしれません。

でも、 一番大事なことは、どれだけお客様の身になって考え、行動し、一緒に頑張れるか、だと私はいつも思っています。

まだまだ、未熟な私ですが、今日のいただいたお言葉を胸に、これからも頑張っていきます。

S様、本当にありがとうございました。



P1000826.jpg




今日は、自分の想いを綴った拙い文章のブログになってしまいました。

みなさん、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。



では、みなさん、明日も楽々な日々を。



スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード