FC2ブログ

気になる木。





みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v


昨日からの雪で今日の朝は真っ白な銀世界でしたね。


「銀世界」って聞こえは良いけど、寒いし、車の運転は大変だし、休みなのに出かけるのは億劫だし、、、やっぱり雪は好きになれません。。。


実際にお昼に、母親と東根に買い物の帰りに交通事故の現場に遭遇しました。

雪道の運転は、ほんとに慎重に、そしていつもより安全運転に心掛けしないといけませんね。

私を含め、みなさんも気をつけましょうねo(^-^)o


さて、今日は「カネのなる木」の話題です。


ブログの写真は、私の家の玄関に置いてあるカネのなる木です。

大きさもそこそこで、私一人では運べません。

これから春になると、父親と二人で一番光が射してVIPな場所である縁側へ移動します。


このカネのなる木、今年も見事に花を咲かせました。

母親によると、カネのなる木の花は、気温などの周りの環境、育て方によって、花が咲いたり、咲かなかったりするんだそうです。


育て方を間違えちゃうと咲かない時もあるんですね。

なんだか、人間と一緒みたいで、かなり興味深くなっちゃいました。

でも、「カネのなる木」という名前とは反対に、お金は貯まらない私です、、、(笑)

でも、よくよく考えたら、育ててるのは母親なので、きっと母親にお金が集まってくるんだろうな。と正直、そう思った私です。


ところで、今思ったんですが「カネのなる木」って正式名称なのでしょうか?

そして、なぜそう呼ばれているのでしょうか?

他の木や植物達からは、かなり羨ましがられる存在ですよね。


ちょっと気になるので、今から調べてみようと思います。


みなさんの中でご存知の方がいましたら、ぜひ教えてくださいねm(__)m

今、小さい頃、テレビCMに流れた「気になる木」の歌を思い出した、さくちゃんです(^^ゞ

では、みなさん、明日も楽々な日々を(^O^)

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード