FC2ブログ

ご主人様からの電話。

みなさん、こんばんは


今日の夕方、私の携帯電話にあるご主人様から連絡がありました。

これまで、5回ほど、打ち合わせをしてきたお客様です。

でも残念ながら、先週、奥様からお断りの電話をいただいたお客様でした。

きっと自分に足りない部分があったんだろう、そしてお客様が満足できる接客ができなかったんだろうなぁ。。。

と、先週から大きく反省していたところでした


そして、今日、ご主人様から電話があったのですが、内容は次のようなものです

「藤田さんが一生懸命、対応してくれてありがたかった。今まで、いろんな住宅の営業マンにあったけど、藤田さんほど、熱心に親切にしてくれる人はいなかったです。ほんとに妻と一緒に感動しました。楽々ホームでお世話になることができませんでしたが、それだけは藤田さんに伝えたかったので電話しました。普通だったらこんな電話しないんですけど、藤田さんには、どうしても伝えたかったので。今まで、私達のために、いろいろ提案してくれてありがとうございました。」





それを聞いた私は、嬉しかったです。


断られたお客様から、このようなお話をいただいて、ほんとに嬉しかったです。


もしかしたら、みなさんの中には、ご主人様の言葉に疑っているかたもいるかもしれません。。。。

でも、バカ正直な私なので、私はご主人様の言った言葉を信用しています。

電話口のご主人様の言葉から、はっきりと私の胸に伝わったからです。








P1000500_20100116182803.jpg


私は、たくさんのお客様と出会い、そして楽々ホームの家を提案しています。

もちろん、私の気持ちとしては、出会った全てのお客様が楽々ホームの家を気に入ってもらい、お家を建てていただくように提案しています。

でも、現実的に100%、私が思い描いた通りに物事が進むわけではありません。

今回のお客様のように、楽々ホームは気に入ったけど、いろいろな事情で他社さんでお家を建てる方もいます。

それは仕方がないことです。

なぜ、自分は(楽々ホームは)お客様に選ばれなったのか?縁があったのに(出会いがあったのに)結ばれなかったのか?とその都度、反省していくことは大切なことだと思います。

これは、どんな仕事にも共通するものだと思います。

今日のように思いがけないお言葉をいただくときもあります。


今日のいただいた言葉を糧にして、これからも、みなさんのために頑張っていく私です





P1010360.jpg


なんだか今日は、硬いブログになっちゃいましたね



明日は、午後から100名近くの協力業者さん、メーカーさんを集っての「安全大会・新年会」が行われます

新年会では、スタッフみんなで、みなさんに喜んでもらうために、衣装を着てダンスを披露する予定です

詳しくは明日のブログに書こうと思っています


では、みなさん、明日も楽々な日々を







スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード