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また あなたから買いたい!

みなさん、こんばんは絵文字名を入力してください

今日はみなさんに、さくちゃんのおススメの本を紹介しますクローバー









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「また あなたから買いたい!」




山形新幹線のカリスマ・アテンダントと呼ばれる齋藤泉さん著書の本ですいちご

この本を年末、本屋さんで見つけたとき、

「へぇー。山形新幹線の販売員さんにこんな人いるんだ。なんか親近感が湧くし読んでみよう。」

と単純な理由で買った本ですV・コレレ

山形新幹線というのがポイントですよねサンサン
(たぶん、他の幹線の人だったら買わなかったかも・・・。)

また、「齋藤」という名字だったので、てっきり山形人だと思ってましたが、本を読んでみたら齋藤さんは東京生まれの方でした笑

そして、肝心の本の内容ですが・・・。

かなり、面白いし勉強になりますスヌーピー


定員400人の山形新幹線の車内で片道3時間半で、お弁当を187個売り上げた記録を持っている方ですぎょえー!

もちろん売り上げ金も他の人と違って、通常の4倍を記録したことがある方ですダンスマン

ここまで読むと、

「えー。すげー。なんでだずー」

と普通に疑問に思うんですが、

「当たり前のことをやったことが、実績につながっただけ」

と読むと、私は頭をガツンと殴られたような衝撃を受けましたsn

「お客様が今、何を求めているのか?それを常に考えて行動している」

「もし自分だったら、どうされたら気分がいいか?」

「すべてはお客様に喜ばれること、お客様の心地よさを考えること」

「いかにしたら、お客様に満足してもらえるか」



齋藤さんの本には、このような文章がたくさんでてきます蟹

販売員というサービス業の職種にとって、どれも当たり前のことですよねアップロードファイル

その当たり前を自然とやってしまう齋藤さんはすごいんだと思いますジャムおじさん

と、同時に自分もそうなりたいと強く思った私です笑顔

私はこれまで、接客させていただいた全てのお客さまに「お客様のために仕事をしてきた」つもりですjumee☆snowman2L

でも現実として、お客様全員が私を信用し、信頼関係のもと楽々ホームのお家を建てることはありません。。。手書き風シリーズ汗1

それは、私の心の中に「お客様を一番に思う心」だったり、「お客様の気持ちを考えた提案や企画」が足りなかったのが原因だったのかもしれません・(汗)×2

正直、全てのお客様に信用されることは難しいことです手書き風シリーズ37プレゼント

でも、それを目標に掲げ毎日の仕事に邁進していきます




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この間のブログにも書きましたが、今年の私の成長目標の一つが

「お客様を常に一番に考えて行動する。」

ですshoko


齋藤さんの本と出逢ったことで、自分を見つめなおすこと、そして自分の目指すものがはっきりと見えてきたような気がしますさくらんぼ

そんな齋藤さんに感謝です絵文字名を入力してください




イラストや写真も多くあって読みやすい本でもありますshoko

もし、「一度読んでみたい!」って方がいましたら、お貸ししますので、私まで気軽に連絡くださいくま





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ちなみに、齋藤さんは12月25日付けのコミュニティー新聞トップにも掲載されていますshoko


では、みなさん、明日も楽々な日々をしろねこ
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はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

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