職人さんにありがとう!

みなさん、こんばんはにこにこひなた

今日、このブログを見てくれた人から「辻ちゃんのブログ見てるより面白いハート」と言われめちゃくちゃ嬉しかったさくちゃんですバイバイ1

あの辻ちゃんより・・・・!?お世辞だとしても、素直に嬉しがる単純なわたくしです・・・アップロードファイル



今日は午前中に、東根のS様、天童のS様の現場へ社長と一緒に巡回してきました手書き風シリーズ42車

P1000170.jpg


東根のS様の現場です♪

今朝、構造材(柱や床合板)が現場に搬入されました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

約70坪の家なので柱の数もたくさんですびっくり


その後、天童のS様邸の現場に行きましたキラキラY



P1000181.jpg


P1000174.jpg


P1000182.jpg





そこで、私、ある光景を目にして感動しました顔(きらきら)



P1000175.jpg

どこの現場でもよく見かける光景かもしれませんねねこ

でも、ほうきを持って掃除している人は大工さんではありませんjumee☆a

お施主様でもありませんjumee☆b

楽々ホームのスタッフでもありませんアップロードファイル



実は・・・絵文字名を入力してください



クレーン屋さんの職人さんなんですびっくり

実際の仕事は、クレーンを操縦して梁や柱の材料を吊って建て方の大工さんを補助する仕事です手書き風シリーズ星

一日のうちクレーンの職人さんが操縦する時間はほとんどありません手書き風シリーズ矢印下
だから、クレーンの運転席で大工さんから声をかけられるまでじっと待っている方がほとんどですねこ

でも、楽々ホームを担当しているクレーン屋さんの職人さんは時間があれば現場の掃除を積極的にしてくれます手書き風シリーズ矢印上

職人さんにしてみれば、いつものことをしているだけなので全然普通なのかもしれません紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

でも、それを見たわたくしは、胸が熱くなりましたムフフ

感謝ですハート

ほんとうに感謝です星

あらためて、楽々ホームの職人さんは素晴らしい方ばかりだと実感しましたぽっ 字

自慢の職人さんですのんたん

これから、楽々ホームで建築するみなさん、安心してくださいねこ

楽々ホームスタッフ、そして大工さんをはじめ素晴らしい職人さん全員で、みなさんが幸せになるために一生懸命、家づくりさせていただきます絵文字名を入力してください



最後にこの一枚びっくり

P1000171.jpg




寺島社長の厳しい眼差しが、良い現場、安全な現場をつくりだすのも忘れちゃいけません記号


では、みなさん、明日も楽々な日々をパンダくり












カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード