FC2ブログ

予防接種。







みなさん、こんにちは(゜▽゜)/




お休みの今日、わたくし、インフルエンザの予防接種を受けてきました。


「今頃?」と思われる方もいるかもしれませんね。

でも、今から予防接種をしても、遅くはないと私は思っています。


テレビ等の情報によると、今一番、インフルエンザが猛威を振るっている時期だからです。。


特に愛知県では、学校の学級閉鎖などが次々に起こる事態になっているようです。


山形からは、遠い地域で起きていても、すぐにでも、全国的に蔓延するのがインフルエンザです。


そして、一度インフルエンザにかかってしまうと、何日間か苦しまなくてはいけません。

もちろん、他の人に移さないようにするためにも、必然的に会社も休まなければなりません。

そうなれば、会社のスタッフに迷惑をかけるし、何より、お客様に多大な迷惑がかかります。


自分が倒れてしまったら、どれだけの人に、大変な思いをさせてしまうかを冷静に考えると、自分の身体は自己責任で管理していかなければならないんだと強く思いました。


確かに、注射する時間は、約5秒、それで費用が何千円ですから、それだけを見たら、一緒躊躇したくなるかもしれませんが、物事を大きく考えれば、全然、費用は安いものです。




今日の予防接種で、今年の冬のインフルエンザが怖くなくなりました。


また明日から、全力投球で、お客様のお家造りのお手伝いをしていきます。




みなさんも、インフルエンザには気をつけてくださいね。



余計なお世話になるかもしれませんが、うがい、手洗いを小まめにして、インフルエンザ予防をしておきましょう。

今日、予防接種をしてきた私も、引き続き、それだけは継続していこうと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v



スポンサーサイト



ツレがうつになりまして。







みなさん、こんにちは(^-^*)/




お休みの今日、ある映画を見てきました。


「ツレがうつになりまして。」です。


夫のうつ病を題材にした作品で、夫婦の愛、絆、家族、周りの人達からの支え、優しさなどが、とても上手に描かれていた映画でした。


上映中、何度も涙が頬を伝わり、感動をたくさんもらってきました。


おそらく、今まで見た映画の中で、私のなかで、ベスト5に入る作品です。



映画の中に出てきた「うつ病」は、世間一般的には、目を背けたくなる特別な病気と見られがちです。

でも、この病気は、誰しもが、なってしまう可能性があるんだそうです。

映画のなかでは「心の風邪」と表現していました。


原因は、強いストレスや悩みなど様々なことが考えられるようです。



当たり前のことですが、世の中全ての人が、大小なりとも、ストレス、悩みを抱えているものです。

でも、人はみんな、楽しい時間を過ごしたり、自分の好きなことをして、リフレッシュすることで、心のバランスが整い、人は毎日生きているのかもしれません。

でももし、そうすることができなくなった時、人は、精神的にも肉体的にも滅入ってしまい、うつ病になってしまうのかもしれません。


そう考えると、脳天気と言われるくらい、いつも元気な私でも、「うつ病」になる可能性だってあるのかも知れません。

気をつけていきたいと思います。


映画のなかに、うる覚えですが、「休みの日は休むことが宿題なんだよ。」といったようなフレーズがありました。


それを聞いて、休みの日もゆっくりすることが少ない私は、ドキッと動揺してしまいましたが、これからは、休みの日は、ちゃんと休もうと思います。



その他にも、映画の中には、たくさん心に響くフレーズや場面が出てきます。


まだご覧になったことがない方は、ぜひ一度、さくちゃんから騙されたつもりで、見ていだだければと思います。






「ツレがうつになりまして。だから仕事ください!」

この場面、みなさん、きっと震えますよ。




では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)



今年最後のお願い。







みなさん、こんにちは('-'*)





今年も、今日と明日の残り二日間となりました。



このブログで何度かお伝えしてきましたが、本当に時が経つのは早いものです。


ついこの間、新年の初詣に行ったような気がするんですが。。。(笑)





今日のブログは、みなさんに向けての「さくちゃんからの今年最後のお願い」をお伝えします。


それは、年末年始休み中の「交通事故」には十分に気をつけていただきたいこと。




「なんだ、そんなの当たり前じゃん!」

と思ったかたがいるかもしれません。


でも、そんな方こそ、気をつけてほしいのです。


この時期は、帰省ラッシュということもあり、雪道に慣れない県外ナンバーの車をよく見かけます。

自分は雪道に慣れているから。と、侮ってはいけません。

雪道に慣れていない車に「もらい事故」をいただくときだってあるのです。



実際に先程、県外ナンバーの車の衝突事故現場を見ました。


本当に気をつけなければならないと思います。



年末年始の楽しい休みが、事故処理で追われてしまうのは、精神的にも肉体的にも辛くなってきます。


このブログを読んでくださったみなさんには、車間距離をしっかりとって、思いやり運転を心がけてくださいね。




今、私はお客様への、年末の挨拶で宮城県仙台市に来ています。

山形への帰りは、高速道路を使わずに下道で帰る予定です。


もちろん、「超安全運転」で帰ります。


改めて、みなさん、車の運転には、十分、気をつけてくださいね。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v



カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード