家造りのお手伝い。




みなさん、おはようございます



昨日は天童市芳賀スマスタ展示場の秋祭り初日でした。

曇り空のあまりパッとしない天候にも関わらず、多くのお客様に来場していただきました。

イベントをきっかけに、地元ビルダー5社の住宅展示場を見学することで、これからの家造り計画に少しでも一歩前に進んでいただけたら。と私は願っています。




無題02


私は、昨日、5組のお客様をご案内させていただきました。

みなさん、それぞれ、家造りへの悩み、不安を抱えています。

それを一つずつ、クリアしていくことで、お客様が家造りに「自信」を持っていただけます。

私の仕事は、クリアするうえでのお手伝いをさせていただいていることだと、私自身、思っています。




無題03


一方で、だからと言って、必ず家造りをする必要はありません。

なぜなら、国の法律で、「家造りを必ずすること」などという決まりがないからです。

家造りすることばかりが、「幸せ」ではありません。

夫婦水入らずの時間、お子さんと遊んでいるとき、そして、お子さんの成長、、趣味の時間、美味しい食事。。。などなど、家造りをしなくても、生きていく中で、たくさんの「幸せ」を得ることができます。

それなのに、わざわざ35年間という長期のローンを組んでまで、なぜ、家造りをするのか?


それは、ご家族のそれぞれの事情があるわけですが、私のこれまでの経験から思うのは、「今よりも生活環境を良くしたいから。」と「子供のために新しい家を建てたい。」の二点に尽きると思います。

快適な環境のもと、ご家族全員が毎日を過ごしたい。

それが、家造りのきっかけであり、マイホームの魅力なんだと、私は感じます。

35年間のローンを組むことは、誰にとっても不安なことです。

そこから一歩、前に踏み出すことは、すごく勇気がいることです。

そして、そんな時にお客様の側に必要なのが、住宅アドバイザーの私の存在だと思っています。

二人三脚で、一緒に「家造り」に向けて前に進んでいく。

そして、気づいてみたら、お客様の目の前に、理想としていた「家族の幸せを創るマイホーム」が現れる!

ストレスがなく、気持ち良く、そして、楽しく家造りが完了する。。。そんな素晴らしい家造りのお手伝いをしている私は、いろんな意味で幸せ者だと思います。

これからも、お客様の「幸せな家造り」を誠心誠意、サポートさせていただきます。



無題05



最後に、みなさんにご連絡です。

明日から3日間、社員旅行のため、この「さくちゃんブログ」はお休みとなります。

26日(木)も公休日のためお休みです。

ご了承ください。

休み明けのブログは、「社員旅行の思い出」を綴ります。

お楽しみに!




無題929


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト

社員旅行。



みなさん、おはようございます






明後日、23日(月)から25日(水)まで、二泊三日で社員旅行があります。

行先は、石川県金沢市と岐阜県の白川郷です。

初日の宿泊は、あの有名な加賀屋です。

実は、わたしく、3年前の7月に母と金沢へ旅行に行きました。。。(お時間ある方、2014年の7月1日のブログをチェックしてみてください。)

そこでも、加賀屋に宿泊しました。

部屋から見える、素敵な風景、そして、加賀屋スタッフの素晴らしい「おもてなし」にすごく感動しました。

あの感動がもう一度、味わえると思うと、とても楽しみです。

そして、なんといっても旅行先での楽しみと言えば、、、「食べ物」です。

金沢といえば、加賀百万石と言われるところでもあり、金箔がたくさん降りかかった食べものから、「のどぐろ」という魚が食べられるところでもあります。

思う存分、金沢の味を満喫してくる予定を立てている私です(笑)





無題999

(金沢の兼六園も行きます。)





二日目の岐阜県白川郷は、初めての場所です。

建築業界に身を置く一人として、とても魅力的な場所であることは間違いありません。

テレビでは、よく観る合掌造りの建物ですが、実際に自分の目で確かめることで、何かを感じ取ることができたら、それが建築業界で生きる私の貴重な財産になると思っています。



無題997




無題998




とても楽しみな社員旅行。

でも、一つだけ心配なことがあります。

それは、台風21号の動きです。

今のところ、ちょうど、旅行期間に本州に上陸してきます。

初日の朝、仙台空港から石川県小松空港まで、飛行機が飛ぶか心配です。。。もしかしたら、バスで長時間移動になる可能性もありそうです。


日頃の行いがここで天候を左右するのかもしれません(笑)




無題01


では、みなさん、今日も楽々な日々を

秋祭り。




みなさん、おはようございます





今日は、週末のイベント情報をみなさんにお伝えします。

明日から二日間、21日(土)と22日(日)に、天童市芳賀「住マスタ住宅総合展示場」で秋祭りが開催されます。




image3_2017102006585010a.jpg



総合展示場にご来場いただいた方には、ドーナツのプレゼント、そして、お子様には、「キッズ縁日」イベントがあります。

引換券をイベントスタッフに渡していただくと、カラフルわたあめを自分で作ることができたり、スーパーボールすくい、そいて、今でも人気の「ガチャポン」ができます。

そして、なんといってもお客様に嬉しいのは、大抽選会です。

簡単なアンケートに答えていただくだけで、ハズレなしの賞品が当ります。

賞品はお肉、カニ、ラーメン、明太子など、美味しい食べ物です。

ちなみに、ハズレでもクオカード500円分か、キッチンで大活躍のスポンジがもらえます。




image2_2017102007001808e.jpg




台風が近づいていることもあり、天候が少し心配ですが、ぜひ、多くのみなさんにご来場いただければと思います。

住宅展示場は、一般の方からすると、敷居が高いイメージがあります。

でも、明日からのイベントのように、「楽しみながら」住宅展示場を見学できることは、本当に良いことだと個人的に思っています。

すぐに家造り計画をする方も、数年後に家造り計画の方も、「秋祭り」を楽しんでいただきながら、将来のマイホームのイメージを膨らませていただくだけでも、家族にとって有意義な時間になります。


ぜひ、将来の家造りの参考のために、気軽に足を運んでいただけたらと思います。



無題871




では、みなさん、今日も楽々な日々を

期日前投票。




みなさん、おはようございます





昨日、衆議院総選挙の期日前投票に行ってきました。

「私の一票」を投じてきた私は、とても清々しい気持ちです。

たった一票、されど一票だと、私は選挙に投票するたびに思っています。

国民の権利を行使することで、社会にモノを申すことができる。。。とも思っています。




無題995


ごくごく稀だと思うのですが、、、選挙の投票を棄権して、社会のことを「社会がダメだ、景気がダメだ。」という方がいますが、そういった人は苦手です。

「誰に投票したらいいかわからないから。」と投票に行かない人もいますが、同じく苦手です。

「白票」を投じるというのも、立派な行動だと私は思うからです。



無題996



今回の選挙から18歳以上に投票権が与えられるようです。

より若い世代の意思、意見が国の仕組みに反映されることは、とても良いことです。

大袈裟な表現かもしれませんが、、、国民、一人一人が「日本」という国を経営できる証明をするのが、「選挙への投票」だと私は思います。

週末の日曜日、選挙結果と同じように、投票率にもぜひ、注目していきたいです。


無題994



では、みなさん、今日も楽々な日々を

年齢を重ねると。



みなさん、おはようございます




昨夜、人生初の白髪染めに「挑戦」しました。

挑戦というと、大袈裟かもしれませんが、、、、石橋を叩くだけ叩いて渡る私にとってはぴったりな言葉です(苦笑)

結果は、、、上手く染まりませんでした。。。

まだ叩く回数が足りなかったようです(笑)

薄毛と同じくらい、白髪も気になりだした私。

数年前から比べ、あきらかに多くなりました。

白髪と「苦労」の関係は、よく耳にしますが、へそ曲がりな私は、たとえ苦労が原因だとしても、それを隠していたいのが正直なところです。

白髪を黒髪に変身させることで、今どき流行らない苦労と「老い」を隠したい作戦なのですが、、、なかなか相手は手ごわいようです(笑)


無題993





「老い」繋がりになりますが、昨日、健康診断の結果が私の手元にやってきました。

「要精検」、、、つまり、異常が認められ精密検査が必要とのこと。

ちなみに、腎臓です。

酒も飲まない、暴飲暴食もほとんどしないのに、、、なぜ、引っかかってしまったのか。。。結果を知った時、すごく不安になりました。



無題991


でも、それを私と同世代のスタッフに話をすると、彼はニコッと笑って、「藤田さん、歳相応な結果ですよ。」と教えてくれました。

41歳の私。。。どこかしら、身体に異常があることが、当たり前になった年齢という現実を突き付けられた瞬間でもありました。

逆に何もない、、、健康体でした。。。なんていう結果が届くほうが、少し怖いのかもしれません。

結果を受け止め、再検査のため早めに病院に行こうと思います。



無題992




「老い」に抵抗することはできない。。。ならば、仲良くやっていくしかない。。。そう改めて思った昨日の夜です。

では、みなさん、今日も楽々な日々を
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード