FC2ブログ

野菜大好き。





みなさん、おはようございます( ^ω^ )






突然ですが、私は野菜が大好きです。

お肉やお魚と同じくらい好きです。

たぶん、小さい頃から、実家の食卓に野菜料理中心に並んでいたことで、それが当たり前になっているのかもしれません。

一般的に、野菜で嫌われているピーマンもニンジンも、セロリも全然、美味しくいただく私。

実は、先月、結婚した奥さんも野菜好きです。

だから、夕食の食卓には実家と一緒で、野菜が必ずでてきます。

特に野菜の具がたくさん入った味噌汁(スープ)は絶品です。

白菜、ねぎ、大根、ジャガイモ、ニンジンなど、毎日、いろんな野菜の具が味噌汁に入っています。

サラダも必ず作ってくれるので、野菜好きの私としては、とても嬉しい限りです。




無題385




私の実家では、白菜やホウレンソウ、小松菜、キャベツなどの緑色の野菜を総称して「葉っぱ」と呼んでいます。

よく父から「葉っぱをいっぱい食べろ!」と食卓で注意されたのを今でも覚えています。

そのため、私の中では「緑色の野菜=葉っぱ」になっているので、奥さんの前でも「葉っぱの味噌汁、美味しいね。」と無意識に発してしまいます。

すると、奥さんはいつも「出た!葉っぱ!?」と苦笑い。

きっと奥さんも、いつかは「葉っぱ」と普通に言葉が出てくると思います(笑)





無題383




お肉やお魚と一緒に、バランスよく野菜を摂取することを心がけている私。

野菜嫌いのお子さんや、若い人たちと時々、出会いますが、「もったいない」ように思えます。

野菜、葉っぱの美味しさと良さを知って、強い身体を作ることで、毎日の幸せ度が全然、違ってきます。

毎日、ハードな仕事をしている私は、これからも、野菜を愛してやまないおじさんでいたいと思います。





無題384



では、みなさん、今日も楽々な日々をヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト



お散歩デート。




みなさん、おはようございます(^∇^)ノ




昨日、午後から奥さんと霞城公園までお散歩しました。

新居のアパートに一緒に住んでから1ヶ月が過ぎましたが、初めてのお散歩デートです。

いつも車ばかりで移動していたこともあり、自分の足で近所を歩くと、いろんな発見があります。

新しいお店を見つけたり、二人の好きな猫ちゃんと出会ったり、市役所近くのタピオカ店でタピオカを味わったり。。。

約1時間でしたが、昨日は暖かい気温だったこともあり、気持ちよく散歩デートを楽しむことができました。

霞城公園では、蕾がふっくらとした桜の木々の他に、梅の花だと思うのですが、満開の花を観ることができました。

奥さんは、霞城公園の桜をお花見をすることを楽しみにしていて、「いつ桜が咲くかな?」と気になっていました。

桜が咲いたら、また二人で霞城公園まで散歩をする予定です。




DANU7930.jpg

(梅の花でしょうか?満開でした。)



昨日、散歩をしていて、ふと思い出したことがあります。

それは、数年前、私がダイエットもかねて、毎日のように霞城公園を散歩していたことです。

一人で黙々と散歩をしていましたが、あの時、心の中で思っていたのは、「霞城公園の桜を大切な人と一緒に花見をしたいな。」という純粋な想いです。

その想いが実現することに、正直、少し信じられないところもありますが、私は、山形にお嫁に来てくれた奥さんに感謝の気持ちを伝えると同時に、「願い、想いは叶う」ことをあらためて、身を持って知ることができました。

次回の、奥さんとの「お花見デート」を楽しみに、日々、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。




AACI4995.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々をo(^▽^)o

頭痛。




みなさん、おはようございます(*^_^*)



今朝、起床すると、外は雪模様。

久しぶりの雪に、私はがっかりしてしまいました。

なぜなら、私は、昨日の昼休み、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換したばかり。。。

タイミングが悪すぎ。。。。と思う一方で、常々、感じている「物事は思い通りにいくことはない。」、「だからこそ、一日一日を楽しもう。」という私の人生訓(笑)を引っ張り出して、笑顔で自宅を出てきました。

今日の運転は、いつもより超ゆっくり安全運転を心がけたいと思います。





IMG_3265.jpg



さて、今日のブログのタイトルは「頭痛」です。

私は、昨日、夕方から急にやってきた頭痛に悩まされました。

季節の変わり目、そして、疲れが知らず知らずのうちに身体に蓄積されると、頭が痛くなります。

いつやってくるか、正直、自分でもわからないので、少し怖さもありますが、昨日の頭痛はいつもに増して酷いものでした。

すぐに頭痛薬を飲んで、車で仮眠した私。

昨夜の夜ごはんは味噌汁とヨーグルトだけ。

経験上、寝ることが一番の良薬とわかっているので、昨夜はすぐに就寝しました。

今朝はそのおかげもあって、体調は戻ってきたので、今日は一日、全力疾走できそうです。




無題1078




40代になってから、身体が少しずつ、弱くなったことを実感しています。

でも、だからと言ってそれを、そのまま受け入れることがイヤな私。

ヨガやウォーキング、整体、健康な食生活などを心がけて、健康維持に努めています。

「人生100年」と言われている昨今、私の人生はまだ折り返し点にも到達していません。

いつも元気でパワフルで、めちゃくちゃ明るいおじいちゃんを目指す私は、これからも偏頭痛と仲良くお付き合いをしていこうと思います。



無題569




では、みなさん、今日も楽々な日々を(^∇^)


心配。



みなさん、おはようございますヽ( ´_`)丿






新型コロナウイルスの影響で、国内の行事ごと、イベントが中止や延期となっています。

そんな中、昨夜、さいたまスーパーアリーナで格闘技「K-1」が行われました。

無観客ではなく、観客を入れての開催ということで、開催前には様々な賛否が起こり、埼玉県知事からの自粛要請がありましたが、結果的には主催者側が「万全の対策をする」ということで開催されることとなりました。

私自身の思いとしては、今回の開催で、コロナウイルスの報道でよく耳にする「クラスター」が発生していないのか、すごく不安で心配です。

もし、私自身、チケットを購入済だったとして、昨日のイベントに行ったかといえば、「NO」です。

少しでも感染の可能性があるとするならば、いくらチケットの払い戻しがないとわかっていても、今の時期は危険です。

まして、コロナウイルスに感染してしまっては、自分だけでなく、家族、職場、お客様、いろんな方々に迷惑が掛かってしまいます。

今回、主催者側の「万全の対策をする」を信じたいところですが、もし、昨日のイベントがきっかけで、コロナウイルスの「クラスター」が発生してしまったら、誰が責任を取るのでしょうか?

違った角度で観れば、今回、大規模イベントが開催されたことで、「じゃあ、うちも大丈夫!」と他の大規模イベントも次々と開催され、その中の一つで「クラスター」が発生してしまう可能性も出てきます。

アメリカ、ヨーロッパ各国で自粛を徹底している中で、日本人のコロナウイルスに対する認識が少し甘いように感じるのは私だけでしょうか?




無題36




ある国の首脳は、コロナウイルスの対策を「戦争」と例えていました。

時々、「平和ボケ」と揶揄される日本人は、もっともっとコロナウイルスを敏感に感じなければならないのかもしれません。

もちろん、過剰すぎるのもよくありませんが、みんな一人一人が「少し我慢して」できることは徹底して実行するべきだと個人的に思っています。

あらためて、、、、私は、昨夜行われた「K-1」がきっかけで、国内感染が拡大されないことを願います。




無題1108



では、みなさん、今日も楽々な日々を(・Д・)ノ



オーナー様宅訪問。




みなさん、おはようございます(^∇^)




私は、少しでも時間ができた時、きまって、以前、家造りでお世話になったオーナー様のお宅に訪問することにしています。

私がこれまで担当してきた家造りは110軒。

110軒、それぞれに家造りのストーリーがあり、それに参加させていただいた私は本当に幸せ者です。

私は感謝の気持ちを込めて、定期点検とは別に、オーナー様のお宅に訪問して、お家のメンテナンスをさせていただいています。

急に時間ができた時にしていることもあり、オーナー様のお宅行くのは、「突然」となってしまうのですが、どのオーナー様も笑顔で迎えてくれます。




無題551





昨日も、5軒のお客様宅に突然訪問だったにもかかわらず、「藤田さん、久しぶりです。会いたかったです。」と笑顔の再会ばかりでした。

それだけでも、私としては嬉しいのですが、それ以上に嬉しかったことがあります。

それは、「藤田さん、ご結婚、おめでとうございます。」とお祝いの言葉をいただいたことです。

このブログやインスタ、フェイスブックで私の結婚を知ったオーナー様から、「良かったですね。おめでとうございます。」と何度もお祝いされました。

オーナー様全員ではありませんが、私が発信するSNSを時々、観ていただいていることがわかり、私はお祝いの言葉と同じくらい、嬉しかったです。

家造りが終わった後でも、担当者である私に興味を持っていただいていることに、私はオーナー様に感謝でいっぱいです。

これからも、私は時間を作って、これまでお世話になったオーナー様宅に足を運びますが、けっして無駄な時間だとは思っていません。

一生に一度のイベントに参加させていただいたことに責任を持つ意味でも、玄関先で少しの時間だけオーナー様と顔を合わせて挨拶することは、私にとって幸せな時間でもあります。

私は、これまでオーナー様から幸せのお裾分けをいただいたので、これからは新婚の私の「幸せ」をオーナー様に少しでもお返ししたいと思います。



無題1092






では、みなさん、今日も楽々な日々を(*´v`)

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード