FC2ブログ

不安。



みなさん、おはようございます





身体の具合がいまいちの私。

明日からの連休は、一日中、ベッドで過ごしそうな気配です。。。。

これ以上、具合が悪くなる前に、連休を使って治せることを「前向き」にして、今日一日を過ごしていこうと思います。




無題198



さて、今日のブログのタイトルは「不安」です。

私の身体も不安ですが、、、今、私がもっと不安に思っているのは世界情勢です。

ずばり、アメリカとイランの緊張状態です。

アメリカの追加制裁により、イランの経済が混乱しています。

イラン国内に住む人達の生活が大変なことになっているのを、テレビのニュースで観て、悲しくなってきます。

2015年の「核合意」により、いったん、イランへの経済制裁解除がなされたのにもかかわらず、アメリカ、トランプ政権になり、昨年、5月にアメリカが一方的とも受け取られる「離脱」を表明。。。その後は少しずつ、アメリカとイランの間で緊張が高まってきました。

お互いの国が「探り合い」をするなかで、テーブルに座って対話、話し合いをする機会がなく、これは本当に残念でなりません。

言語や人種は違えども、同じ人間として、最悪のケースにならないよう、話し合いをすれば、どこかに解決の道があると私は信じているのですが。。。。





無題196




私の勝手な予想ですが、このまま平行線で進めば、近いうちに、武力衝突は免れません。

もし、そうなれば、イランの民間人の犠牲が出てくることでしょう。

また、一歩間違えれば、世界大戦に突入する可能性もあります。

たとえ、遠い向こうのイランで武力衝突が起こったとしても、私達の住む日本に全く影響がないかといえば、それは「ノー」です。

イランが原油産出国だからです。

日本の経済、具体的には、私達の生活にマイナスな影響を及ぼすと考えられます。

秋に消費税増税が予想されるなか、もし、そのタイミングでアメリカとイランが武力衝突をしてしまったら、大変なことになってしまうでしょう。。。

毎日のように、テレビのニュースでイラン情勢が流れていますが、これからも注視していこうと思います。

どこかの国が、アメリカとイランの仲裁役になり、話し合いの場をセッティングできればいいのですが。。。ちなみに、日本はそれができませんでした。

残念です。



無題197



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト

健康・笑顔・大丈夫。



みなさん、おはようございます




今日は、朝から喉の調子がよくありません。。。

風邪の予兆なのかもしれません。

十分に気を付けたいと思います。

ここ最近、寒暖の激しさによる温度調節が難しい日が続いています。

そんな時期だからこそ、「自分の身体」をいつもより大切にしてあげなければならないと思います。




無題193




私の日々の目標は「健康・笑顔」です。

健康であるからこそ、元気でいられるわけだし、そのうえ、笑顔がたくさん発生することで、周りの人に元気や小さな幸せを贈ることができると思っています。

それでも、一年365日、毎日、健康と笑顔を発揮できることは難しいものです。

仕事やプライベートなどで心が折れそうな出来事が起きて、笑顔が引きづってしまったり、今朝のように、健康に気遣っていても偶発的に身体の調子が悪くなってしまう時があります。

仕方のないことだと理解している自分がいるなかで、一方で「悔しい」気持ちの自分もいます。

そんな時、いつも自身に唱えるキーワードがあります。

それは「大丈夫!」。

誰にも聞こえないくらいの声で「大丈夫!」と独り言を何度も唱えます。

そうすることで、曇っていた心の景色が、少しずつ、青空に変わっていきます。

気持ちが晴れやかになり、また前に一歩、踏み出すことができるのです。



無題194




いつまでも健康でいたい。

いつまでも笑顔で一日を過ごしたい。

けっして、簡単なことではありませんが、その大きな目標を胸に刻み、今日も素敵な一日をスタートしたいと思います。

喉の調子、、、良くなるといいな。。。。大丈夫!大丈夫!。。。。(笑)





無題195



では、みなさん、今日も楽々な日々を

ユーチューブ。



みなさん、おはようございます







少し、お恥かしい話になりますが、、、、この間、人生初めて、「ユーチューブ」を観ました。

正直、衝撃的でした。

私の頭の中に「?」がいっぱい出てきました。。。(笑)

私が初めて観たユーチューブは、お客様のお子さんがテレビに繋いでいたものですが、、、その内容が、若者達が、公園で泥の塊みたいを作って、それを投げ合っているもの。

雪合戦ならぬ、泥玉合戦のような映像でした。

おじさんの私は、「これのどこが面白いのだろう?」と、ついていけなかったのですが、お客様のお子さんは目を丸くして、楽しくユーチューブを観ていました。



無題74





ここ数年、ユーチューブはとても人気で、小学生の将来なりたい職業ランキングに「ユーチューバー」が上位に入っています。

面白い動画をあげるだけで、お金がもらえるということに、魅力を感じるのかもしれません。

時代は変わったんだな。。。と時代遅れに痛感している私ですが、さっそく、昨日、自分のスマホにユーチューブを登録しました。

動画をあげる予定は全くありませんが、「現在のユーチューブ事情」を時間がある時、覗いてみたいと思います。

同僚のスタッフによると、ユーチューブもいろんなジャンルに分かれていて、「お役に立つ」動画もあるそうです。

ユーチューブは、時々、マイナスなイメージで報道される場面もありますが、しっかりと目的を持って動画をあげているユーチューバーもいることに、少し安心している私です。

美味しい料理の作り方や、私の好きな動物たちの動画からスタートしたいと思います。




無題1062



インスタグラム、フェイスブック、ツイッターの次は、ユーチューブの世界に入っていく私ですが、時代に取り残されることのないよう必死です(苦笑)

では、みなさん、今日も楽々な日々を

職人さん達に感謝。



みなさん、おはようございます





昨日、私が担当する東根市内のお客様のお引き渡しがありました。

お客様は、以前、新築住宅を弊社で建築していただいたオーナー様で、今回、洋室一部屋を増築工事をしました。

増築工事は、お客様が住みながらの工事なので、いろいろとお客様のご協力がないと進まないところもあります。

今回は、お客様から最大限のご協力を賜ったこともあり、スムーズに工事が進み、無事に予定通りの期間で増築工事が終わりました。

お客様に感謝です。




無題994




お引き渡しの際、増築した部屋の出来栄えに、お客様に大変喜ばれて、私は嬉しかったのですが、それ以上に嬉しいお褒めの言葉をいただいたので、この場で紹介します。

それは、「全ての職人さんが、とても丁寧に、一生懸命に仕事をしてくれました。本当に、素晴らしい人達ばかりだった。ありがとうございました。」というお褒めの言葉です。

新築でも増築でも、当たり前のことですが、ララホームスタッフだけで成し遂げることはできません。

弊社が作成した図面、そして、仕様書を元に、協力業者と呼ばれる、大工業者、板金業者、設備業者、電気業者、基礎業者さん、内装業者さんなどの多くの職人さんの手によって、初めて「形」が出来上がります。

信頼する協力業者さんが存在するからこそ、ララホームのお家をお客様に自信を持って提供できると言っても過言ではありません。

ララホームには、一生懸命、仕事をしてくれる職人さん達がたくさんいます。

私は、いつもそう思っているのですが、新築工事の時は、正直、お施主様に伝わりにくいところがあるのです。

でも、今回、増築工事のお客様ということもあり、それがストレートに伝わることができました。

そして、私はお客様のお褒めの言葉に、あらためて、職人さん達に尊敬と感謝の念を抱きました。

人間的にも、技術的にも素晴らしい職人さん達がララホームのお家を手掛けてくれることに、私はすごく嬉しく思いますし、誇りを持つことができます。

これからも、協力業者の職人さん達に感謝しながら、ララホームのお家をお客様にご提案していきます。







無題777





では、みなさん、今日も楽々な日々を

雨の中のゴルフ。




みなさん、おはようございます






一昨日の水曜日、地元のゴルフコンペに参加してきました。

定期的なコンペで、毎年、この時期と秋に2回行われ、いつも私は参加しています。

水曜日は、朝から小雨、そして、お昼過ぎから大雨。。。私はけっして雨男ではないのですが、、、、日頃の行いが良くないからでしょうか(苦笑)

雨の中のゴルフは、下手な私にとって、相当、辛いものです。。。この時期、雨合羽を着ると、ムシムシするし、着ないとなると、びしょ濡れの中、18ホールを廻ることになります。

私の場合ですが、ゴルフへの集中力が鈍ってきて、通常であればスコアが最悪な結果になります。

しかし、、、今回の大雨の中のゴルフは、最後まで集中力が途切れませんでした。

それは「過去の経験」を思い出し、自分の気持ちをコントロールすることができたからです。

具体的には、雨の中のゴルフを何度も経験することで、「失敗や後悔なプレー」を学習したことで、「この場面では、ここを気を付けよう。」と、雨の中でも冷静に「雨対応」ができたからです。





IMG_2396.jpg






同じ組で廻ったプレーヤーの人達にも恵まれたことも一つです。

男性と女性、そして私の3人のパーティでしたが、お二人とも、「雨」を嫌がることなく、黙々と目の前のゴルフに集中する方でした。

また、気遣いがすごくできる方で、次のホールに移動する際のカートでも、楽しい話をしてくれるお二人でした。

過去の経験を活かし、そして、同じ組で廻った人に恵まれたこともあり、この日はいつも通りのスコアでホールアウトすることができました。

「いつも通り」ということもあり、17人中、最下位でしたが。。。(苦笑)



IMG_2395.jpg




IMG_2397.jpg






今回の経験で、今度、雨の中のゴルフに遭遇しても、大荒れのスコアが出ないだろうという自信が少しついてきたことは事実です。

でも、できることなら、次回は晴天の日に、鳥たちのさえずりを聴きながら、ゴルフを楽しみたい。。。と、心から願う私です(笑)



IMG_2409.jpg



IMG_2411.jpg

(コンペの景品でいただいたパン1斤と、アルミニウム合金のバターナイフとスプーン・・・最下位でも景品は豪華です。)




では、みなさん、今日も楽々な日々を
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード