FC2ブログ

食事会。




みなさん、おはようございます(*^_^*)





昨夜、仙台市内にある勝山館で、彼女の職場の社長様ご夫妻と食事をしました。

食事前は、すごく緊張していた私でしたが、社長様も奥様も気さくな方で、楽しい時間を過ごすことできました。

彼女は、結婚を機に今の職場を離れます。

職場で大事な戦力となっている社員を失うことは、経営者としては大変痛手になりますが、社長様ご夫妻は快く彼女を送り出してくれます。

そのことに、私は、本当に感謝の念でいっぱいですし、昨夜、きちんと御礼をお伝えしました。

また、私は食事会のなかで、社長様から、彼女の仕事でのエピソードを聴きました。

それは、もちろんですが、私が知らない「彼女の一面」であり、彼女の良さである「相手を想う気持ちと行動」が伝わるものでした。





無題515




私は、昨夜の食事会で、あらためて結婚する相手が彼女で良かったと思いました。

同時に、今の仕事を辞めて、知らない土地にお嫁に来てくれる彼女を、「必ず幸せにしよう!」と心に誓いました。

社長様ご夫妻から「また今度、食事をしましょう。」と帰り際、お話をいただきました。

本当にありがたいことです。

次の食事会の時は、彼女の口から「山形へお嫁に行って良かった。」と社長様ご夫妻に報告ができるようにしたい。。。それを目指して、彼女との新婚生活を来月から始めたいと思います。




無題562



では、みなさん、今日も楽々な日々をo(^▽^)o

スポンサーサイト



若い世代に思うこと。



みなさん、おはようございます(´∀`*)



今週末、25日(土)、26日(日)の二日間、山形市ビッグウイングで、県内最大級の住宅イベント「住宅EXPO」が開催されます。

弊社として、初の試みとなるイベントです。

成功に向けて、スタッフ全員が日々、準備をしています。

特に、実行委員のメンバーは、夜遅くまで頑張っています。

20代、30代前半のスタッフで構成されている実行委員のメンバーが、イベントに向けて一生懸命、かつ、丁寧に準備をしている姿を観ると、つい、私の20代の頃を思い出します。

大卒で入社した会社は、主に害虫駆除をする事業をしていて、私は営業社員として、県内各地を朝から夜遅くまで車で走り回っていました。

時々、午前様になる時もあったのですが、若さと体力があったせいか、次の日も当たり前のように全力で仕事に取り組んでいました。

限界を知らないくらい、仕事に取り組んで、突っ走っていた20代。

その経験は、けっして無駄ではなかったと、40代に入ってから理解できています。

うまく表現できませんが、20代や30代に、一つの物事に「これでもか!」というくらいに集中して、自分の全精力を注ぎこんだ経験を持っている人と、そうでない人では、40代の時、その人の見た目、オーラ、雰囲気が全然、違ってくると思います。

40代になってから全力で取り組んだり苦労しても遅い、、、、とも言えるでしょう。

社会人として、一番成長できるのが、20代と30代の時。

チャレンジすることなく、ぬるま湯に浸かるような仕事をするか、自分を追い込んで、緊張感のある仕事をするかで、人生の後半戦の景色がまるで違ってくると、私は思います。

人として、まだまだ未熟なところがある私ですが、それだけは、確信しできるところです。




無題74



弊社スタッフの20代、30代の若い世代が、創りあげる今週末のイベント。

きっと素晴らしいものになるはずです。

みなさん、ぜひ、ご家族みなさんと週末は、ビッグウイングで開催される「住宅EXPO」にお越しください。





無題747





では、みなさん、今日も楽々な日々をヽ(´∀`)ノ

大河ドラマ。



みなさん、おはようございます(* ´ ▽ ` *)






昨日からスタートしたNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」。

私は、ずっと楽しみにしていたので、昨夜、1時間15分、しっかりと観させていただきました。

第一印象としては、ネットでも話題になっていますが、すごく映像が綺麗だということ。

4K映像のため、色彩がすごく鮮やかで、薄型テレビがおかしくなったのではと思うくらい、映像の色彩が素晴らしかったです。

私が歴史で一番好きな時代が、戦国時代。

そして、そのなかで一番好きな武将が織田信長です。

暴力的で、残酷なこともした織田信長ですが、その時代の先駆者として、たくさんの挑戦をして実現しているところが、私が好きなところです。

その織田信長を「本能寺の変」で討つのが、今年の大河ドラマの主人公、明智光秀です。

私は、ドラマの終盤でどのように本能寺の変が描かれるのかが、今から楽しみにしています。





無題354




また、ドラマの初回を観て、明智光秀を演じる長谷川博己さんは、あらためてカッコいい俳優さんだと思いました。

鮮やかなグリーンの衣装がとっても似合っていました。

私の好きな織田信長は、来週に登場するようです。

染谷将太さんが演じる織田信長にも、注目していきたいです。

私は、毎週日曜日の夜、大河ドラマから、たくさんのハラハラドキドキと感動をいただくことを期待しています。




無題355




では、みなさん、今日も楽々な日々を(^-^)/

特別なごちそう。




みなさん、おはようございます(^-^)/







昨日の夜、久しぶりにラーメンを食べました。

私が住んでいるアパートの近所にあるラーメン屋さんで、煮卵入りのラーメンを注文。

熱々のラーメンを食べた私は、身体がとても温まりました。

やっぱり、寒い時に食べるラーメンは美味しいです。

そして、山形のラーメンは、本当に美味しいとあらためて感じます。

きっと、みなさんもそうだと思いますが、私自身も、ラーメンが大好きです。

出来ることなら、週一ペース、いや、二日に一度のペースでもラーメンを食べてもいいくらいラーメンが食べたい。。。

でも、ここ数年の私は、2ヶ月に一度、もしくは、3ヶ月に一度のペースになっています。

きっかけは、3年前の健康診断。

血圧が異常なほど、高い数値がでました。

その時の私は、二日に一度のペースでラーメンを食べていて、多量の塩分の摂取がそのまま血圧の数値に表れました。

このままでは、大きな病気になってしまう恐れがある、、、、そう気づいた私は、大好きなラーメンをいただくことを控えるようになりました。

さすがに、ラーメンを断つことができなかったので、1ヶ月、もしくは、2ヶ月に一度のペースで、山形の美味しいラーメンを食べています。

二日に一度のペースで食べていた私にとっては、最初の頃は、我慢することに相当、苦労しましたが、今では、身体が慣れてきているので、ストレスなく食生活を送れていますし、そのせいもあって、血圧の数値が約一年で正常値に戻りました。





IMG_4674.jpg






IMG_4676.jpg




私にとって、ラーメンは、「特別なごちそう」の位置づけになってきているので、昨日のラーメンの時間は、すごくすごく幸せな時間でもありました。

「ラーメンを食べることに、そんなに我慢しなくていいんじゃない?」という声もありますが、私の場合は、「血圧も正常値で健康だから、大好きなラーメンを食べることができる。」と考えています。

またしばらくは、ラーメンを控えることになる私ですが、来月は、どちらのラーメン屋さんにいこうか、少しずつ、リサーチしていこうと思います(笑)




IMG_4675.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々をo(^▽^)o



定食チェーンの戦略。




みなさん、おはようございます\(^o^)/





先日、仙台駅内のレストラン街で彼女と夜ごはんを食べました。

お店は、定食チェーンの大戸屋です。

山形には、まだ数少ないお店ですが、豊富な種類の定食があり、全国的に人気のお店です。

その日は、平日の夜にもかかわらず、お店の外で少し並ぶほど繁盛していました。

お店の中に入って、すぐに気づいたのが、20代から30代の女子の多さです。

女子二人組のお客様がたくさんいて、私は少なからず、驚きました。

いろんな種類のお店がたくさんある仙台駅前。

そのなかで、定食チェーンを選択する20代女子の二人組を私は意外に思えたのです。

彼女にそれを聴いてみると、その光景は、当たり前のようでした。

たしかに、店内は、ファミレスのようなおしゃれな雰囲気で、男臭さはなく、女子でも居心地のよい空間になっていました。

ちょっとしたデザートもあり、長居しても全然大丈夫なお店になっていて、それは大戸屋の素晴らしいところだと思います。

店内の半分以上が20代から30代の女子ばかりのお店にいた私は、「定食屋=男性」という概念があっさりと崩れていきました(笑)





無題353




豊富な種類のメニュー、美味しい味、そして、店内の空間が、若い女子達からの支持を獲得し、お店の繁盛に繋げている大戸屋の戦略に、「目から鱗」だった私。

「定食屋=女子」が実現できていることを確信した私は、きっと「パンケーキ屋=男性」も近い将来、ステータスになってくることを期待しています。

店内のお客様の半分以上が、おじさんだけのパンケーキ屋さん。。。想像があまりできないですが(苦笑)、そんなお店があってもいいのかもしれません。。。。

そんなお店ができたら、パンケーキが大好きな私は週一で通うことでしょう(笑)




無題352




では、みなさん、今日も楽々な日々を(´∀`*)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード