FC2ブログ

興味深い情報。




みなさん、おはようございますo(^▽^)o



新型コロナウイルスの感染が止まりません。

感染経路が「不明」という感染者の方も出てきて、医療専門家は「新しい局面に入った。」とコメントしています。

もしかすると、山形県内にも新型肺炎が侵入している可能性がありますし、時間の問題だと個人的に思っています。

ヒトヒト感染が広まっている今、感染していない私達は、うがい、手洗いを「徹底的に」行い予防するしかありません。

まずは、落ち着いた行動、生活をすることが必要だと思います。




無題357



先日、ラジオから興味深い情報が聴こえてきました。

それは、今年、インフルエンザ患者が例年から比べ、かなり少ないということです。

これには、新型コロナウイルスの出現と関係性が高いとラジオパーソナリティーは話していました。

うがい、手洗いを、きちんと遂行する人が増えたことで、インフルエンザ感染者の数が少なくなってきているということです。

違った角度から言うならば、例年は、「うがい、手洗いの徹底がなされていない」ということです。

誰もが、インフルエンザ予防は、うがい、手洗いだと認識しているはずなのに、毎年、それが甘くなっているというのが、現実なのかもしれません。

なんとも、お恥かしい話です。

みんなが、うがい、手洗いを徹底していることに「やればできるじゃん!」という言葉があってもいいかもしれませんが、来年の今頃、新型コロナウイルスの脅威が無くなったとしても、予防を続けていきたいものです。

今年、インフルエンザ感染者が少ないというデータに、「当たり前のことをやる」と「続ける」ということの難しさ、「頭でわかっていてもそれができない」という人間の「ぐうたらさ」を垣間見えるような気がします。

私自身も、いろんな意味で、気を付けたいと思います。





無題14




では、みなさん、今日も楽々な日々を(#^.^#)

先輩からのサプライズ。





みなさん、おはようございます(*^_^*)






私は、ちょっとしたサプライズをするのが大好きです。

この間も、私の奥さんにサプライズなプレゼントとして、バラのアレンジメントを贈りました。

これまでも、大袈裟なサプライズではなく、ちょっとしたサプライズをすることで相手が驚き、喜んでくれることに、相手も私も記念日として、忘れることのない思い出になります。

そんなサプライズ好きの私が、先日、地元の先輩からちょっとしたサプライズを受けました。

「久しぶりに飲もう!」と先輩からお誘いを受けて、お店に行くと、なんと、そこには先輩の他に、私の友人二人も一緒に待っていたのです。

友人は、私が今まで、たくさんお世話になった方で、昨年から「会いたいな。」と思っていた人です。

そして、「結婚、おめでとう!」とお祝いのプレゼントを先輩と友人からいただきました。

私は、てっきり先輩と二人だけのゴハンだけだと思っていたので、かなり驚きました。

私が「まだ信じられない。」という顔をしながら、ドキドキが止まらない感動している隣で、先輩はニコッと笑顔で「サプライズだよ!」と私の耳元に囁きました。

その後、みんなで飲んだお酒と楽しい時間は、私にとって、忘れられない思い出となりました。

先輩に本当に感謝です。




無題370




サプライズをすることが好きな私ですが、サプライズを受けることはなかなか機会がありません。

だから、今回の先輩からのサプライズプレゼントは、私にとって、すごく貴重な思い出となったことは言うまでもありません。

上手なサプライズは、人を心が震えるような感動をすることができると、私は身を持って体験することができました。

今回の経験によって、私はこれからも、相手に喜んでいただける、ちょっとしたサプライズを続けていきたいと思いました。




無題371



では、みなさん、今日も楽々な日々をヽ(´∀`)ノ

御礼参り。




みなさん、おはようございます(* ´ ▽ ` *)







昨日のブログでも綴りましたが、昨日、私は彼女と無事に入籍をしました。

まだ一緒に住んでいないということもあり、正直あまり実感が湧きませんが、「一生、守る人」ができた私は、仕事でもプライベートでも、常に奥さんの存在を忘れず行動し、これまで通り、奥さんに愛情を注いでいきたいと思います。

昨日は彼女の誕生日でもありました。

2重のお祝いを、彼女はとても喜んでいましたし、私としては、今後、入籍日をうっかり忘れることはないことに安心しています・・・(苦笑)




無題368




昨日、婚姻届けを市役所に提出した後、二人で山形市内の「豊烈神社」に参拝に行きました。

この神社は、私が約3年前から、毎朝、欠かさずお参りに行く神社です。

毎日、お参りをするきっかけとなったのは、ずばり、私自身の神頼みです。

「私に素敵な人が現れますように。結婚ができますように。」という私の切実な願いを、ずっと神様にお願いしてきました。

神様のおかげで、素敵な人と出会い、そして、結婚をすることができたと私は真面目に信じています。

昨日は、二人で神様に御礼をとお伝えしました。

今朝もそうですが、これからも毎日、「豊烈神社」に御礼のお参りすることを心に決めている私。

神様から見守られ、私と彼女は始まったばかりの「夫婦」を、楽しく、そして幸せに歩んでいきます。



無題369



では、みなさん、今日も楽々な日々を(´∀`*)

入籍。




みなさん、おはようございますo(^▽^)o




今日、2020年2月10日、私は半年お付き合いをしてきた彼女と入籍をする予定です。

43歳にして、やっと独身を卒業します。

このブログがスタートしたのは、2009年8月。

3400回目の記念すべきブログ更新の日に、みなさんに、やっと入籍、そして、独身卒業のご報告ができました。

本当に良かったし、名言をお借りするならば、「自分で自分を褒めてあげたい。」です。

ずっと憧れていた結婚。

独りぼっちで生きていくのに「不安」でしかない私が、ここ2年間、ずっと続けてきた婚活。

諦めずに、行動を継続してきたことで、念願が叶いました。

43歳のイケメンでない私を選んでくれた彼女には、本当に感謝です。

そして、これからスタートする夫婦生活を「充実で幸せな日々」にしていくために、お互いが協力して、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。





無題549





今朝の空は、まんまるの月が浮かんでいてとても綺麗でした。

目に焼き付けた今朝の景色を忘れずに、夫婦生活を私は歩んでいきます。

みなさん、旦那さんになった「さくちゃん」を、これからもよろしくお願いいたします。




無題160





最後に、みなさんに私からメッセージです。

「夢、希望、願いは、諦めずに継続して行動することで、必ず実現します!」


では、みなさん、今日も楽々な日々を(*^_^*)

あまおう苺。




みなさん、おはようございますヽ(´∀`)ノ




先日、福岡県宗像市から、苺が4パック届きました。

有名な博多あまおう苺です。






IMG_4758.jpg




ふるさと納税の返礼品として、宗像市からいただきました。

博多あまおう苺の特徴は、なんといっても粒が大きいこと。

わかりやすいものと比べると、1粒の苺が名刺ぐらいの大きさです!

食べ応え十分な苺は、味も抜群。

みずみずしくて、苺の甘さが口の中に広がります。

福岡にお住いのかたは、こんなに美味しい苺を食べられるのかと思うと、本当に羨ましくなります。

4パックのうち、1パックを両親に、もう1パックを彼女にお裾分けをしましたが、両親も彼女も苺のクオリティーの高さに喜んでいました。





JSEZ2570.jpg




今年も私は、「ふるさと納税」を積極的に活用しようと思っています。

ふるさと納税は、控除上限額内で寄付を行うことで、合計寄付額から2,000円を引いた額が、所得税と住民税から控除・還付を受ける制度です。

逆に言えば、2,000円で全国各地の地産地消を味わえるものになります。

スマホで簡単に申込ができるので、みなさんもおススメです。

美味しいあまおう苺で、幸せな気持ちになった私。

次は、どこの市町村に寄付をして、どんな返礼品をいただくか、時間を作ってスマホでチェックしてみたいと思います。



IMG_4772.jpg



では、みなさん、今日も楽々な日々を(* ´ ▽ ` *)

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード