FC2ブログ

ビアガーデン。

みなさん、こんばんは(^o^)


今日は、午後から休みをもらって、地元の町内会で行われたビアガーデンに参加してきました。


青年会に入っている私は、毎年のことですが、ビアガーデンでは、裏方の仕事が主で、今年も例年通り、暑さのなか、会場のセッティング、そして、焼そばや焼き鳥などの食べ物を作りました。

暑い屋外での作業だったので、小まめに水分を摂取しましたが、さすがに今日の暑さには参りました…。


でも、夕方のビアガーデンの開始に合わせて、地元の方々が会場に集まってきて、一気に会場が賑やかになると、私の気分も上昇してきて、焼き鳥を焼くのにかなり集中しました(笑)

無事、百本以上の焼き鳥を焼いたころには、自分のテンションはマックス状態に、、、焼き鳥屋さんの店主の気分になっていました。



ビアガーデンの最後は、子供達を対象とした「スイカ割り」があり、子供達の歓声が会場に響き渡り、とても楽しい空間に居合わせることができました。


最後は、青年会の諸先輩方に半強制的に勧められ、私も数年ぶりに「スイカ割り」に参加…クラクラしながらも、子供達の優しい案内で、無事、スイカを真っ二つに割ることができました^_^;






毎年、参加している地元のビアガーデンですが、その都度、思うことは、一年に一度であっても、地元の行事に参加することで、地元の人達との繋がりを、はっきりと感じることができるということです。


特に、私が地元を離れて山形に住んでからは、それがなお一層、大事なことだと感じられるようになりました。


私の地元の町内会は、今年、三年に一度で廻ってくる河北町のお祭り「どんが祭り」の屋台を出す当番でもあります。

今年は、例年以上に地元での活動がありますが、今日のように、ぜひ、楽しみを持って参加しようと思います。


お祭りは、9月の三連休です。


みなさん、ご都合が合えば、ぜひ、私のお祭り姿を見にきてください。


きっと、楽々ホームの「さくちゃん」とは違った、テンションMAXの「お祭りモード」のさくちゃんが見れるはずです(笑)



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^-^)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

確か、祭りでは、お酒を飲む係なんですよね…?
泥酔さくちゃん、注意ですね…。
でも、祭りだからいいか!

天童市のO様へ。

コメント、ありがとうございます。

そうなんですようね~。

わたくし、酒を三日間、飲みまくるので「知らない世界」に足を踏み入れてしまうのではないかと、今から不安です。。。ブログで祭りの様子を報告できるくらいだといいんですけどね(笑)

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード