FC2ブログ

日本シリーズ進出。




みなさん、こんばんは






昨日、プロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルスが、クライマックスシリーズを制して日本シリーズ進出が決まりました。

地元、東北の人間の一人として、とても嬉しく思います。






imagesCAS0YPLQ.jpg


昨日、テレビ画面に映っていたファンの笑顔を見ていたら、楽天イーグルスの勝利が、東北を元気にしてくれてくれていることは間違いないんだと、私は確信しました。

よくよく考えて見れば、地元にプロ野球球団があること自体、幸せなことであり、そのチームとファンが一体となって、勝利に歓喜することは、もっともっと幸せなことです。

お隣の宮城県がホームグラウンドとしていますが、球団名には「東北」という名前が入っています。

「東北」の代表として、試合に挑む楽天ナインに、山形県人の私は、もっともっと敬意と感謝の気持ちを伝えなければならないのかもしれません。





imagesCA0QUI30.jpg



楽天イーグルスといえば、マー君が大黒柱ですが、その他の選手も素晴らしいプレー、才能に溢れるプレーを見せてくれます。

そのなかでも、私がイチオシの選手は、私と同じ苗字の藤田一也選手です。

鉄壁かつ、華麗な守備、そして、柔らかなバットコントロールから生まれるヒット。

そして、地味なように見えて、気迫あふれるプレーが藤田選手のステキなところです。




imagesCA5T6TLP.jpg



私自身、もともと、東京ヤクルトスワローズの大ファンですが、今回の日本シリーズは、楽天イーグルスを静かに、熱く応援する予定です。

ぜひ、「日本一」を実現し、もう一度、東北人に歓喜と元気を与えてほしいと強く願っています。

もっと欲を言えば、本拠地、東北のホームグランドで日本一の瞬間を見たいです。





imagesCAQ12NXX.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私は斎藤隆ですね。
あの気合い入りすぎの投球は見ているこちらまで気合いが入ってしまいます。
あ、銀次もいいですね。岩手出身で、顔や雰囲気がいかにも、東北にいる運動神経のいいあんちゃん…という感じですね。

天童市のO様へ

コメント、ありがとうございます。

斎藤隆選手も銀次選手も、地元、東北の出身ということで、シーズン以上の活躍を見てみたいですね。

ドラフトの勢いをそのままに、王者に立ち向かってほしいと思います。

もちろん、日本一という最高の結果が訪れることを私は強く信じています。
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード